« 25年ぶりにで出会ったぁ~ | Main | 悲愴 第二楽章 »

November 13, 2009

もみの木

11月も半分が過ぎようとしています。

紅葉の便りもあちこちから聞こえるようになりました。

こんな時期、なぜか思い出すのはシベリウスのピアノ曲「もみの木」。たまたま知り合いのブログで「シベリウス」の名前が出てきたのもあって、急に聞きたくなりました。

冬の長い北欧を彷彿させる小さな小さな曲。
もう冬は間近です。

|

« 25年ぶりにで出会ったぁ~ | Main | 悲愴 第二楽章 »

Comments

その、知り合いのブログって僕のことですねhappy01
えらい、厳つい顔のおじさんだったんですねhappy01
まあ、きっかけになれて幸いです。

Posted by: かんころ | November 13, 2009 at 05:25 PM

>かんころさん
そうでーす。かんころさんのブログ読んで聴きたくなっちゃいました。

そして確かにゴツイ・・・
フィンランドの作曲家さんなので、ロシアっぽい感じの人ですよね。

フィンランドは一度しか行ったこと無いんですが、空気が澄んでて木々がすっとしてて、自然が豊富で・・・
また行きたい国ではあるのですが、なにせ物価が高いsweat01

Posted by: 山の猫 | November 13, 2009 at 06:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46750228

Listed below are links to weblogs that reference もみの木:

« 25年ぶりにで出会ったぁ~ | Main | 悲愴 第二楽章 »