« おや? | Main | とりあえず »

November 29, 2009

三線入門

マイミクさんの記事で知りました。

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/sansin.html

見てみよう。三線入門


ところで



先日 友達にメールしてて

「今食べたものは10年後に現れる」

という話になって


今していることが10年後の自分なんですよね。
10年前って何やってたっけかなぁ。

いろいろ考えると。
今日は日曜、気分はオフ♪
なんていってていいのかな~と思いつつ

とりあえず美味しい珈琲いれよcafe

人の悩みというのはたいてい未来か過去。

「もし○×になっちゃったらどうしよう」

「あの時○×しなきゃよかった」



人は未来にも過去にもいけない。

となると
今、淡々と自分が「良い」と思うことをするのみなんですよね。

自分が「良い」と思ったこと、というのもこれがまたミソで。
人に良い、と言われたからと自分が納得していないのにそれを実行してしてしまうとこれまた後悔かのこる。

今を生きましょうbleah

|

« おや? | Main | とりあえず »

Comments

なるなるなるgood(なるほどの略・・あふぉでごめんなさい)!

こういう風に考えると、人の意見をきかない
ってのも、場合によってはまっとうですね( ̄ー+ ̄)

発想が貧困なので10年後はまったく想像
つきませぬ。
が、半年後の自分が納得できるように
「今」の選択肢を決めたいと思いました。

・・・まじめに書いてしまったcoldsweats02

Posted by: cherokee | November 30, 2009 at 02:25 PM

>cherokeeさん
続きを読む、まで読んでいただいて有難うございます!

改めて10年後は?ってあまり日常では考えないですよね。でもこれって大事かも・・・とふと思いました。

あとで振り返った時も自分が納得する道を選択したいですね。間違いはあるかもしんないけど。

Posted by: 山の猫 | November 30, 2009 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46887944

Listed below are links to weblogs that reference 三線入門:

« おや? | Main | とりあえず »