« 本来ならば | Main | 15周年おめでとうございます! »

November 22, 2009

王様!

金曜日から記事UPしてませんねぇ。
ナゼなら「いろいろとお出かけていたから」なのでした。

まずは金曜日~

同じ誕生日(月日)と同じ名字の読み方をする方のご案内により。
Pb200005
夕暮れ時、高台寺入口階段あがったところの景色。




生憎の曇り空ですが、あかね色の空が望めました♪





Pb200008 どうしても夜景は手ぶれが難しい・・・

とりあえず 月と五重塔と京都タワーの三点セット。


すごいキレイでした。(目視ではね)






高台寺に入る前に・・・
Pb200009 なぜか小宴会














一升瓶持参で来られた方一名、お疲れ様でした~



30分ほど宴会したあとは、いよいよ高台寺へ。



Pb200010 毎年趣向を凝らしたお庭と芸術のコラボ。


たしか成安短期大学の学生さんの作品じゃなかったかなぁ。
京都は学生の街でもあるので、こういうコラボはたまに見かけます。





Pb200011 今年はこんな感じ。

しだれ桜の枝の間からお月様。



















Pb200015 頑張ったんですけどねぇ。

カメラを手で持つとどうしても。。。


水面に映る紅葉はキレイでした(目視ではカナリね)





Pb200019 紅葉のあとは京都駅近くのお店に移動して。



マッコリを頂きました。

生酒のようなカルピスのような・・・不思議なお味。
でも美味しいかも♪





Pb200021 焼き肉もまいう~

というか、ここめちゃ美味しい!!

元祖ちぢみの王様
http://chidimino-ousama.main.jp/TOP.html

王様、名乗ってもOKって感じです。

ちなみに「店長さん」は先輩系。


Pb200022
鳥とジャガイモがメインのお鍋。

一見辛そうだけど、そんなに辛くなく、でも辛みが食欲をそそる。
ジャガイモと一味の相性ばっちりの出汁。

ホンマに美味しかった~





さすがいいとこ知ってますね!
おっちゃん、ありがとう~

今回のメンバーは20代(なんと学生さん)、30代、40代 とんで60代のメンバー。
コレ年齢ばらばらみたいだけど一体何の集まり?
って店長さん。

もちろん、沖縄大好き人の集まりです♪


こうやって、連休前夜は更けていくのでありました。

(しかし、我ながら食べ物の写真だけはキレイやな・・・ 笑)

|

« 本来ならば | Main | 15周年おめでとうございます! »

Comments

ははは、、食べ物だけはちゃんと撮れてるね^^

あのトリ鍋・・初めて食べたけど美味しかったわ!

また、行こうぜ~

Posted by: おっちゃん | November 26, 2009 at 03:34 PM

>おっちゃんさん
そうなの~
食べ物だけはキレイっていつも言われます。。。。

ホント美味しかったですね~
また行きたいです!
ぜひぜひ企画してください~
次はトリ鍋とサムゲタンを♪

Posted by: 山の猫 | November 26, 2009 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46832178

Listed below are links to weblogs that reference 王様!:

« 本来ならば | Main | 15周年おめでとうございます! »