« 神々の国 7 | Main | 税を考える週間 »

November 10, 2009

こてこて大阪ツアー

先週土曜日は業界の支部のとある委員会で「大阪こてこてツアー」なるものを開催。それに参加してきました。

まずは大阪と言えばコチラ。
北摂に住んでいるとなかなかコチラまでこないんですが、他府県の方にはコチラの景色は大阪っていうイメージかもしれませんね。
Pb070360


この日も晴天で気持ちいい!
散策するには絶好の秋晴れ。


そして。

最近はこのあたりの串カツ屋さんもずいぶんとキレイになりました。

ちょっと前までは「・・・」って感じのお店が多かったんですがね。

何をかくそう、ついこないだまでコチラ天王寺に勤務。毎日、通天閣みながら通勤、夜の通天閣のネオンで天気予報をみて、忘年会はづぼらやでした。

観光で来るとはね。


Pb070361 本日のお昼はコチラ。





















Pb070362_2 
カンパーイ したのはいいんですが、なかなか串カツが出てこない・・・


そりゃ10人×5本で一気に50本注文しましたからね。


コチラ食べ放題飲み放題のコース(90分)では。
一人一回5本までの注文で、5本食べ終わったらまた次の注文が出来る、というシステム。


待つこと20分ほど。








Pb070363ようやく頂きマース。

んま~♪

一人5本なんてあっという間になくなり。



また次の串カツがくるまで20分ほど待って。。。



それを四回くらい繰り返して終了。

Pb070369 串カツのくしの残骸。


プリッツに見えてきた~


















Pb070371 お腹一杯、串カツを食べた後は通天閣に登って。




ふーけーばー飛ぶよーなー 将棋の駒にぃ~♪






Pb070372 通天閣のビリケンさん。





















ジャンジャン横丁 見学。
前からこんなのあったっけか?

Pb070373_2








通天閣界隈を散策したあとは。

天満に戻って。
Pb070377 おぉ、キレイ。




川の街、大阪
















Pb070379


屋形船も出てました。








Pb070382 ジャジャーン


これが水陸両用バスです。


窓にガラスはありません。
寒い日は・・・(><)




Pb070395 夜のコースだったので、夜景がキレイでした。





















Pb070393











水上のあとはバスになってミナミまで走ります。
Pb070397
グリコのお兄さん

足あげてるのはどーっちだ








ではスプラッシュインの様子をどうぞ。

|

« 神々の国 7 | Main | 税を考える週間 »

Comments

ここを見ると3年?4年前の珍事が思い出されます。smile
ちょうど今頃じゃなかったですかね。。。

この通天閣付近のこてこて具合はいつになっても大好きです!

Posted by: たけきよたろう | November 10, 2009 at 10:25 AM

>たけきよたろうさん
あはは~
例の火だるまケーキbirthday
思い出しますね~

水陸両用バスおもしろかったですよ。
またみんなで行きましょう!

Posted by: 山の猫 | November 10, 2009 at 11:21 AM

大阪ダックツアー、私も8/1(川の駅はちけんやがオープンした日)に乗りました。
真夏だったので、かなり暑かったですが、ガイドのお姉さんのトークが面白かったです。
夜のツアーも魅惑的ですね!

Posted by: さいちゃん | November 11, 2009 at 10:27 AM

>さいちゃんさん
こんばんは~
夜のツアーよかったですよ~
街の明かりが川面に映って幻想的でした。

次は屋形船で宴会かなとも(^^;)

Posted by: 山の猫 | November 11, 2009 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46722209

Listed below are links to weblogs that reference こてこて大阪ツアー:

« 神々の国 7 | Main | 税を考える週間 »