« 神々の国 2 | Main | 神々の国 4 »

November 08, 2009

神々の国 3

一夜あけて朝6時。
旅の朝は早くから元気sign01

Pb040295


お部屋からみた湾の様子。
満月がまだ上空に。


今日もいいことありそう。
そして今日もめちゃいい天気みたいです♪




お風呂に行って朝食頂いて(朝食はバイキングでした)

今日の目的地へ。
Pb040296 駐車場までは泊まったホテルから10分ほど。

駐車場横の建物はなんかの舞台らしく。

鶴の飾りがしてありました。


何の舞台?





Pb040313 ここに行きます


ここから徒歩20分なんだそう。



いきなり山道!




Pb040298
知らなかったら道間違ったかとめちゃ不安になるところでした。


















Pb040299 ちゃんと標識あります。

志摩の国の一の宮さんなんだそう。










Pb040311 昔からある神社さんらしく、こんな標識も





















Pb040302 15分ほど歩くと海が目の前に開けました!




こちらの神社、その昔は参拝には船で行ったそうです。















Pb040305_2 今回のお気に入りの写真。






朝日に波がキラキラ輝いているんですが。




波打ち際が星ちりばめたみたいにキラキラ光ってる


神様が歩いてきた跡にみえませんか?

Pb040310 波打ち際そば鳥居をくぐって





















Pb040308 250mほど一気に登ります。


しんどかった~


















Pb040309 こんな辺鄙(失礼!)のところにある神社さんなんですが、周囲も奇麗に整備されていて、参拝される方も意外と多いみたいです。




伊勢も鳥羽もその気候のせいか、全体的におだやかな雰囲気を受けました。

参拝が終わったあとは・・・一路松坂へ!
目的はモチロン♪

|

« 神々の国 2 | Main | 神々の国 4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46705453

Listed below are links to weblogs that reference 神々の国 3:

« 神々の国 2 | Main | 神々の国 4 »