« めちゃ笑った | Main | サミット in 彦根 »

October 21, 2009

数ヵ月後のお楽しみ~

最近は通勤時間が要らない分、時間があるので。

その時間を自分の健康他のために使おう!
ということで色々やっみてるんですが。

昨日、TVみてオッ!と驚いたのがコレ。

洗顔のあと、タオルで水分を拭き取らず、手のパッティングで肌になじませる


かの演歌歌手、八代亜紀さんの洗顔方法。
確かに彼女の肌はキレイ。

今朝やってみると。
なんだかいつもよりお肌がつるつるしてる。


ということで
しばらく続けてみようかと思ってます。


あと1つは。
ゆるーい体操でダイエット。

・手の甲を合わせて、その手をまっすぐ頭上に持ってきます。
・その姿勢のまま、上からつるされたようにぐっとひっぱります。(10秒くらい)

・手を前に出して、両手を組みます。
・手が前から引っ張られているかのようにぐっと伸ばします。
・逆に肩甲骨をくっつけるために、手を脇のところに持ってきます。

たった、これだけ。
気が向いたら「うーん」ってやるだけ。

肩甲骨の周りの大きな筋肉を動かすことで、血流・リンパの流れがよくなり、それで代謝が良くなってダイエットになるそうです。

やってみると、確かに肩こりにききそう。
伸びると気持ちいいし、なんだか体が温かくなる感じ。

なので、こちらも続けてみようかと。


今続けてるのは
・田中なんとかさんの造顔マッサージをアレンジしてゆる~い力でささっとやる
 (洗顔後、トナー・乳液他をつける時に一緒にすると面倒くさくない)
・顔のゆがみを直す顔体操(これも1~2分で完了 肩こりと顔の歪みが改善)
・腕を後ろで組む体操(2分でウェストがすっきり!)

数ヵ月後、楽しみにしててね~

|

« めちゃ笑った | Main | サミット in 彦根 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46543280

Listed below are links to weblogs that reference 数ヵ月後のお楽しみ~:

« めちゃ笑った | Main | サミット in 彦根 »