« いよいよ | Main | 琉球フェスティバル~ »

October 18, 2009

たまには豪華に息抜きにと

この週末はかなり忙し~(遊びで、ね)

まずは木曜日。
翌日の金曜~日曜まで遊ぶために、この日は一日朝早くから机にかじりつく。


途中、某計算センターの営業担当が来たので。
たまには豪華に息抜きにと。

一緒に近所のレストランへ。


最近よく出てくる24節記さん。

平日の昼日中だというのに、レストランもカフェもほぼ満席。
そして、お客さんのほとんど女性。

ホンマに不景気なの?日本???



Pa150162 レストラン入口にある窯。
ちょうどピザを焼いてました。

かまの入口は240度あるそうで、近づいただけで前髪が燃えるそうです。ひぇ~








Pa150163 今日のお席。
こじんまりとしてて、なかなかステキ。




















今日のメニュー
Pa150164

知らない魚の名前が・・・?

モスはスズキの仲間、赤ヤガラはうなぎのデカイやつみたいなのだそうです。


ふーん。どちらも初めて聞く魚。













Pa150165 前菜。

コチ鯛(右端)がこりこりしてて旨かった~

ソースもいろんな野菜がまぜてあってまいう~赤いけど辛くないソース。







Pa150166 子羊のパスタ。

「子供なのにごめんなさい」と言いつつ美味しく食べる人一名。








Pa150167 赤やがらです


形はうなぎ、らしいですが味は淡白でまいう~なお魚。

でかいので食べ応えアリ。





Pa150168 パルマの黒豚

豚は思えない深い味わい。
牛や鴨とかいわれても、わかんないかも。








Pa150169 デザートは「うこっけい」の卵ぷりんと白イチジク。


めっちゃ旨かった~




満足。
昼からの仕事はちょいとおなかがはって苦しかったですsweat01

めちゃ美味しかった~って満足してた時


店員が
「今日は息子さんとご一緒ですか」
といいやがった。

・・・・

|

« いよいよ | Main | 琉球フェスティバル~ »

Comments

ほんっとに、美味しそうに撮りますね!

おなかすいた(ノω・、)
目にも美しいもの・・・食べたい。

勝手な感覚ですが。
絶対に関西のが美味しくて見た目も美しくて
安いですよ。

費用対効果、高すぎるnote

こっちきて、すべての面にて満足した
料理ってないかも・・・^^;
だから自分で作るようになったのです。

うらやましす!!

Posted by: cherokee | October 19, 2009 at 11:55 AM

>cherokeeさん
>ほんっとに、美味しそうに撮りますね!
有難うございます。
皆さんから食べものの写真は愛情を感じる、とおっしゃっていただきます。

そして。
ふふっ、かなり旨かったっすよ♪

>費用対効果、高すぎる
そちらはみんなそう言いますね~
なんででしょ。
でも自分で作るのは大事。
今度ぜひご馳走してください~

Posted by: 山の猫 | October 19, 2009 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46517834

Listed below are links to weblogs that reference たまには豪華に息抜きにと:

« いよいよ | Main | 琉球フェスティバル~ »