« 一年半ぶりの | Main | こころの »

September 29, 2009

ひさびさに

「まいう~」記事です。
一時に比べたら、このテの記事はかなり減ってます・・・(よね?)

今回は以前にも訪れたことのある24節記さんのレストランのほう。

ご近所ということと、妹がそこは行ったことがナイ、というので行くことに。


土曜でしたが、11時半過ぎに到着すると
「ランチは満席です」との表示。

朝一で予約してよかった~
人気なんですね。

1Fのカフェも混んでいました。


ということで本日のお料理は・・・

まず通された席が素敵でした!

電話では「12時だと狭い席しかないんですが・・・」と言われてたんですが、全く問題ナシ。

こういう居心地のいい狭さなら大歓迎。

P9260061_2出窓にしつらえた席です。

こういう発想の席っていいですね。



















P9260063 パンを置くとなんだか朝食風景です~





















P9260066 前菜のカルパッチョ三種盛り。











P9260064 妹はタコが苦手なので、タコがイクラにグレードアップ。

なんか得じゃない?

ここは予約の時、苦手なものはありますか?って予め聞いて貰えます。ランチなのにね。





P9260069 続いてパスタ。子羊のトマトソース











P9260068 私はタコです。ガーリックきいてて、かまりうま~restaurant











P9260070
メインの魚料理。
こちら「ほうぼう」









P9260071 「かさご」











P9260072 鴨のロースト。赤ペッパーがきいててうま~い






付け合わせのお野菜も有機野菜でかんなり濃厚、そして甘いです。



P9260073 デザートは自家製ティラミスと白いちじく。



お腹一杯~といいながらデザートまでしっかり完食。






P9260074 見上げるとムーミンのお家みたいな高い煙突みたいな天井。


すっかり満足、ごちそうさまでした~

|

« 一年半ぶりの | Main | こころの »

Comments

これ、ランチですよねsign02
めっちゃ豪華じゃないですかhappy02
前菜にパスタに魚料理に肉料理!
しかも、窓辺においたパンがうまそー!!

Posted by: さいちゃん | September 29, 2009 at 12:45 PM

>さいちゃんさん
ふふふっ♪
そうなんですよ~
お料理も内装もしゃれてて、ここは私の一押しです。

もし上牧に来られることあったらぜひ。

土日は予約がベターです。
もし2Fレストランが一杯でも1Fカフェのランチもなかなかいいです。
今の時期、外のテラスがおすすめ。

ちなみにディナーは予約がある時しかしないそうです。

Posted by: 山の猫 | September 29, 2009 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46342549

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさに:

« 一年半ぶりの | Main | こころの »