« 満月の夕 | Main | 同感 »

September 23, 2009

せこい!!

シルバーウィークも終わりましたね。
なんでも、あちこちすごい渋滞だったとか。

また、この間びっくりしたニュースも。
畳平はマイカー規制になる前に行ったことがあったので
あの熊の映像にはびっくり。
そして、クレヨンしんちゃんの作者さんの事故。。。

普通に生活出来てることが何よりですね。


ところで。
この歳になると、アンチエージング関係の番組には
食い付いてしまうわけで(微笑)
最近は特にあれこれ試してみよう、という意気込みだけはアリ。


昨日は、「たけしの~家庭医学」って番組でやってた
ずぼら若返り料理を見て。

よし、コレやってみよう~!と今日番組HP覗いたら。
「レシピは携帯サイトonlyです」みたいなメッセージがあり。

仕方なく携帯で朝日放送からはいったところ。
「この先をご覧になるには月額○×円が必要です」


「・・・・」


せこいっ!!(><)




ええい、こうなったら記憶でやってやる~

油揚げ・昆布・胡麻・オクラ・しいたけ・小芋・じゃこ

よっしゃ~覚えてた。
出汁と醤油と、あとは炊飯器で炊き込んだらおしまい。

ということで出来は次回に~


p.s
 魔女達の22時(22時の魔女達 ?)も気になる番組のひとつ。
しばらくは30位だったかの肩こり体操してみましょうかね。

|

« 満月の夕 | Main | 同感 »

Comments

やっぱり、商売の基本は
「広く薄く」ですよね( ̄ー+ ̄)

勘でやったところに、新たなテイストが
入り込み、思わぬ味ができることもあるかもね
(それが+か-かはわかりませんが:笑)

Posted by: ながプー | September 23, 2009 at 07:15 PM

>ながプーさん
広く薄く・・・
確かにそれはアリとは思うんですが、なんかせこくないっすか?

放送は無料で流しておいて、コンテンツは有料って。
それならはじめから有料って言えよなぁ。
番組中は携帯のココからみてください、としか(有料とは)言ってなかったぞ!

ということで
記憶違いもあるかもしれない明日のお楽しみ~

Posted by: 山の猫 | September 23, 2009 at 07:42 PM

まごわ○○○とか言う料理のんやったかな~^^;

有料なんか・・・他の料理番組とかたまに頼まれて調べるけど無料だったよ。。。

Posted by: おっちゃん | September 25, 2009 at 05:04 PM

>おっちゃんさん
そうなんですよ~
たいていがそうだから、これも無料と思いこんでぼーっとTVみてたら・・・

横着したらイケマセンという教訓だったのかも!

Posted by: 山の猫 | September 26, 2009 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46291257

Listed below are links to weblogs that reference せこい!!:

« 満月の夕 | Main | 同感 »