« 最近、探しているもの | Main | 既に眠いです »

September 16, 2009

普通の幸せって

いや~
どうなんですかね。

どうも上から目線な気がして。。。
私は苦手なんですが。


例のベストセラーの話題
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20090916-01/1.htm



「普通の幸せ」って年々難しくなっているのかもしれません。
定義がないからね。



昨日の夜、じっくり炊きあげたカレーがかなり旨くて、
一口食べて「幸せ~♪」って感じた私は単純な幸せ者なのかも。

|

« 最近、探しているもの | Main | 既に眠いです »

Comments

このコラムにもあるけど、いろんなこと求めすぎなのかもね(*_*)
あ-じゃないと、こ-じゃないとって
そないなんでもできるわけないし
じゃ逆に完璧な幸せとかどこまでいけば幸せになれるの?あんたら?って気がします。

うちもどちらかといえば自分が作るたびにうまくなるご-やちゃんぷるに幸せ感じる方に一票(●^o^●)

あ-八重山~((+_+))

うちも求めすぎ(苦笑)??

Posted by: KJEY | September 17, 2009 at 06:47 AM

>KJEYさん
たぶん。。。
幸せって、未来にあるのではなく、今こうしている「この瞬間」にあるんだと最近思います。

そして。
幸せになるために何か「行動し努力」しているとしたら、その先の未来の結果に「幸せ」があるのではなく、「行動し努力」出来ている「今こそ」が「幸せ」なのではないかと。

最近ようやくそう思えるようになった次第です。
違うんかな~(^^;)

ということで私も八重山に一票。
今日から波照間に行く知り合いがいるんだよな~
いいな~

Posted by: 山の猫 | September 17, 2009 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46228199

Listed below are links to weblogs that reference 普通の幸せって:

« 最近、探しているもの | Main | 既に眠いです »