« ベストセラー | Main | シェラザード »

September 06, 2009

赤馬節

三線教室、中級2クラス最初の練習曲は赤馬節でした。

うーん・・・

何度聞いてもわからん!

三線と唄が全く違う動きをしています。唄の拍子も表のような裏のような、ハネモノのような違うような。。。(><)

「めでたい曲」ですが、今後出来るかどうか思うと、聞いてて「・・・」

 

先日の金曜日は某計算センター企画、事務所訪問というイベントに参加してきました。
いろいろとそこの所長先生の話を聞かせて頂き、見学させて頂いたのですが。

その中で「かもの法則」という本の紹介をされていました。

人間は「できないカモ」とか「失敗するカモ」などどうしてもマイナスイメージが頭の中に先行してしまうそうで、その結果、そういうふうになっちゃうことが多いのだとか。

 

ということで、まだ本は買ってませんが(アマゾン注文中)

「赤馬節 簡単に出来るカモsign03
(前向きと「ノ-テンキ」は紙一重カモ!)

ということで今から赤馬節とりあえず100回聴きます。。。 

|

« ベストセラー | Main | シェラザード »

Comments

たぶん・・・この前見てきたと思うけど~
次ぎあった時に聞かせて~!

Posted by: おっちゃん | September 08, 2009 at 05:47 PM

>おっちゃんさん
おかえりなさい~♪
どうでしたか?
楽しかったですか?
(って聞くまでもないですね 笑)
 
赤馬節、一年後には出来てる・・・かなぁ。頑張ります(^^;)

Posted by: 山の猫 | September 08, 2009 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46135552

Listed below are links to weblogs that reference 赤馬節:

« ベストセラー | Main | シェラザード »