« お土産~ | Main | 一日研修会 »

September 01, 2009

オレオレ

ずっとギモンに思っていること。

 

公共広告機構さんのCMで

年配の女性が、オレオレ詐欺に関する新聞記事を読んでいた時

「かあさん、オレオレ」 と電話が。

 

すっかり詐欺と信じ込んでいる年配の女性は

「オレオレさん、今日はどんな手口で?」

「いやだなぁ、かあさん。息子の声 忘れたの?」

と続く。

 

さて、この年配の女性。

  1. ずっと詐欺と思って話している
  2. 途中で本当の息子と思って話している

どっち?

 

私は最初2.と思ってたんですが、先日とある研修で

「このお母さんはずっと詐欺と思っています。思いこみとはこういうことです」みたいな話をされて。。。

 

あれから何度みても今だ

1.2.どっちかわかんないです。

どーでもいいことですが・・・気持ち悪い(><)

 

|

« お土産~ | Main | 一日研修会 »

Comments

私はチャメッ気のあるお母さんで最初から息子だと思ってワザとしてるんやと思ってました。

最後に「オレオレさん、今度はいつ会えるの?」と聞いてはるから・・・

ここで気になったんでACジャパンを見てみたらこの広告の題名は「したたかおばあさん」になってました

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/03/index.html

Posted by: りなっくまかーちゃん | September 01, 2009 at 03:00 PM

>りなっくまかーちゃんさん
そうか、最初からわかっててやってる、という説もアリですね!
で、結局どれなんやろ。。。


4日よろしくです♪

Posted by: 山の猫 | September 02, 2009 at 08:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46088308

Listed below are links to weblogs that reference オレオレ:

« お土産~ | Main | 一日研修会 »