« 楽しい週末 2 | Main | あれっ? »

September 08, 2009

楽しい週末 3

BBQの翌日、日曜の夜は前にも記事を書きましたが「シェラザード」のライブ。

ということでこの週末は
新クラスでのレッスン開始 → 宴会とお泊まり → 和歌山でBBQ → ライブ
加齢華麗なる四連発だったわけです。(忙しかったsweat01

それにしても

このライブの発売発表があった頃は精神的に辛くなりつつある時で。
思い切って「外にも出よう」と思い、まだ半年もあるじゃん、と思いつつライブのチケットを予約。


そして当日

ん十年前にとある人から一本のカセットテープ貰わなければ、この日ライブを見に行くことなんかなかったわけで。
当時のバンドメンバーとこうやって「ん十年後」にライブを見てるなんて想像もできず。
ライブ会場で昔Sのマネージャーしてた同級生のI.Sちゃんとこれまたん十年ぶりに再開するなんてこともなく。


この「ん十年」を回想するに。



人との出会いとかってこういう風に後々に繋がるというか意味があるというか。


難しいことはわかんないけど。
日々人と出会って、笑って、時には悲しい思いをしたり(裏切りとか失恋とか)

でも生きてたら、またこういう風に思わぬ展開で未来へと繋がっていくものなのかも。
歳をとるのはそんなに悪いことばかりではないのかもしれない。
そう思うとちょっと後ろ向き思考だったのが前向きになれたような。


「なみだの中へ~♪」
そういえば、愛してナイトの「多田かおる」も「ひぐっつぁん」も、もうこの世にはいないんだ。


つらつらとそんなことを思いながら、アンジーのシャウトと三連符とシンコペ洪水(プログレでいうところの変拍子)ライブを聴いてました。

それにしても
パソコンで青の肖像が聴けるなんて・・・凄い世の中になったもんです。
個人的にはナイトメアが好きだったんですけどね(^o^)

そして

当時の山本恭司と厚見麗(玲依)くんheart01
当時キーボードがバックにいるのではなく、前面に出てくるっつーのは画期的でしたね。


|

« 楽しい週末 2 | Main | あれっ? »

Comments

えっ??
多田かおるもひぐっつあんもいないんです
か~(/_;)

愛してナイト大好きだったのに~(+o+)

ちなみに愛読してた時は小学校低学年でした(;一_一)

なんてがきだろう、今更ながら改めて思いました

Posted by: KJEY | September 08, 2009 at 09:54 PM

>KJEYさん
はい、そうです。

多田かおるさんは確か家庭内事故で亡くなったかと。10年くらい前に。

記事にある「ナイトメア」をクリックして頂くと、当時のNOVELAの映像が出るんですが、あの「愛してナイト」の「剛」のモデルがVoのアンジーだったということがわかります。


ひぐっつぁんは昨年の今頃でしたか。ホンマに衝撃でした。
44マグナムのポールもパーキンソン病で闘病中。。。

そう考えると生きてることだけで奇跡なんだな、と実感させられます。

若い頃はそんなこと「ちーっとも」想像もつかなかったけど。

 

Posted by: 山の猫 | September 09, 2009 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46148057

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい週末 3:

« 楽しい週末 2 | Main | あれっ? »