« イベント続き | Main | 近所迷惑 »

August 24, 2009

夏から秋へ

すっかり季節は夏から秋へ。

昨日の夕方、空を見上げたら入道雲は1つもなく。

かわりにうろこ雲とすじ雲が。。。

 

季節とは反対に選挙はいよいよ後半戦、ヒートアップ。

「命と暮らしを守ります」

さっきも某党の宣伝カーが通りました。

  

命の存在を脅かされる、のはもちろん論外ですが。

はたして安泰に暮らせて行けたら、それでみんなが幸せなのかと、ふと思う。

 

とてつもない極論。

日本語はしゃべっても教えてもいけません、日本の歴史も教えてはダメです。

そのかわりここに安全に住むことは保証しましょう。。。

 

秋の話からなぜか過激になっちゃいました。

この国の50年後、100年後はどーなるのかな?

|

« イベント続き | Main | 近所迷惑 »

Comments

自分の10年・20年後を考えるだけでも怖いのですが、それ以上にこの国の50年後、100年後どうなっているかを考えるともっと怖い気がします( ̄Д ̄;;

貧富の差が今以上に激しい、とか、犯罪が今以上に増える、とか、諸外国から相手にされなくなってきた、とか・・・

結構マイナス思考で捕らえてしまう私はマイナス思考人間?

Posted by: たけきよたろう | August 25, 2009 at 10:47 AM

>たけきよたろうさん
いやいや、今の状況だとマイナスしか浮かばないっすよ。

自分の10年後20年後が一番怖いかも。。。

Posted by: 山の猫 | August 25, 2009 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46014844

Listed below are links to weblogs that reference 夏から秋へ:

« イベント続き | Main | 近所迷惑 »