« 今日は | Main | 夏から秋へ »

August 23, 2009

イベント続き

昨日は古典芸能のお勉強(?)ということで、落語に行ってきました。

http://www.cityplaza.or.jp/pdf/0905/rakugo2.pdf

やっぱり春団治はいいですね。

今回は「代書」でした。

お歳のせいか、他の人よりはお話が短めでしたが、かなり楽しませて頂きました。 

文珍といえば、「ザ・パンダ」。どれだけの人が知っているコトやら・・・

ご存知でない方はコチラ↓ 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%8A%E3%83%BC!%E3%81%8A%E3%83%BC!

 

今日は三線教室の10周年記念感謝祭。まだまだ修行の身ですゆえ、合奏の演目だけ出てきました。

古典楽器を合奏するって難しいですね。

コンダクターがいない分、拍子がばらばらになりやすい。

そう考えると西洋のクラシック音楽は合理的です。

 

2日間のイベントもようやく終了。

明日からはまた仕事、がんばりまーす。

p.s

 有名な「時そば」、上方では「時うどん」というそうです。なるほどー

|

« 今日は | Main | 夏から秋へ »

Comments

おつかれさまでした。  

本番が一番いい出来でよかったね。

みんなで練習した甲斐がありました。

これからも、三線修行一緒にガンバリましょ

う。

Posted by: イルカ | August 23, 2009 at 09:09 PM

>イルカさん
お疲れさまでした~
9月からはクラス替えで、また新しい曲がてんこ盛り。

がんばりましょう、よろしくですhappy01

Posted by: 山の猫 | August 24, 2009 at 09:52 AM

感謝祭お疲れさまでした。
イルカさんのコメントから見ると
大成功だったようですね。

9月からもがんばってくださいね。
僕の方もそれなりに
がんばっていきますよ。

Posted by: ながプー | August 25, 2009 at 10:32 PM

>ながプーさん
こんにちは~
九月からまた新しいメンバーで心機一転となりそうです。

これからもお互いに精進していきましょうね!

Posted by: 山の猫 | August 26, 2009 at 01:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46008276

Listed below are links to weblogs that reference イベント続き:

« 今日は | Main | 夏から秋へ »