« ウチだけ? | Main | また地震 »

August 17, 2009

かたちあるもの

先日
コンタクトレンズを着けようとして、指で洗ってたらたら割れたので。(怪力じゃないよ!)

 

「かたちあるものすべてこわれる」

数年使ってるからそろそろ新しいのに替えても良い頃でもあったので、両眼とも新規購入。

・・・
あれ?なんか見え方が変

 

今日、調べて貰ったら前回のより左は度数が低く、右は度数が高くなっていた模様。
結局、以前の度数にしてください、ということで取換えてもらいました。

 

右目は度数が高いので、お店に在庫がなく、お取り寄せ中
目って一旦悪くなると良くはならないんですかね。

 

 

先日TVつけたら「水曜どうでしょう、2005激闘、西表島」再放送やってて
思わずみちゃった。

 

上原港がまだなーんなにもないコンクリートの岸壁だけの時。

初めての西表島、高速船で上原港についたはいいけど、
ホンマに何もなくて(当時はバスも日に3本)、
一瞬途方にくれたことが懐かしい。

今日、石垣では震度3の地震あったみたいっすね。何事もなければいいのですが。

« ウチだけ? | Main | また地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

赤タイツ・青タイツ・黄タイツ
今日も元気にノビノビと~♪

激闘!西表島といえばコレですよねえ~
西表島のガイドたるものを見せてもらいましたね
ロビンソンさん(笑)

>ながプーさん
水曜どうでしょう、結構見ている人多いですよね。

激闘西表島 リアルタイムでは見てなかったんですが・・・

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference かたちあるもの:

« ウチだけ? | Main | また地震 »