« 夢 | Main | 鬼太郎 »

August 04, 2009

カツ

朝からお出かけ

用事済んで、さてお昼に何食べよう・・・。
ふと目にとまったとんかつ屋さんでみそカツ丼にしました。

 

そのあと、電車に乗っての帰り道。
乗客のうち何人かが大手予備校のパンフレットやチラシを持ってる。

 

ん・・・? おぉ!そうでした。
今日は某国家試験の初日。

 

試験前日の夕食はいつもトンカツ。
それがヨカッタのかどうかはわかりませんが、確かにカツを食べた年は合格でしたねぇ。

 

成功イメージ=カツ になってたのかな。

暑くても食欲が落ちないのが取り柄。。。

受験生のみなさん今年も頑張ってください。

実務にはいったら、もっと大変ですから(^^;)

|

« 夢 | Main | 鬼太郎 »

Comments

おぉ~今某国家試験の真っ只中ですよね。

うちの会社の人や相方は試験と戦ってます(恐らく・・・)

今となっては懐かしく思いますが、同じことをまたやれと言われても絶対できません!

Posted by: たけきよたろう | August 05, 2009 at 09:30 AM

>たけきよたろうさん
今年は試験直前に梅雨明けし、いつもと同じ暑い夏の戦いとなっている模様です。

私もあの試験は人生たった一度の瞬間芸ですわ~
二度と無理(><)

みんながんばれーって、もう法人税終わっちゃいましたね。。。

Posted by: 山の猫 | August 05, 2009 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45833566

Listed below are links to weblogs that reference カツ:

« 夢 | Main | 鬼太郎 »