« 大人の夏休み 5 | Main | ドキドキ »

July 24, 2009

大人の夏休み 6

7/20(月)

連休最終日。

富山のホテルを出て、Jさん知り合いのマッサージ屋さんで、軽くマッサージしてもらう。

旅の疲れが吹き飛ぶ~♪

そのあとは、私の友達で富山に嫁いだ人と合流して。

 

新湊の道の駅にてお昼ご飯。

P7200363

なかなか素敵な外の景色の中で

P7200367 10周年記念、限定紅白かきあげ丼。

白海老と赤海老のかき揚げがのった、紅白の目出度い丼。

これがまたかなり旨いんです。

タレも辛くなく甘くなく、お米は美味しい富山米。

すましの中にももちろん白海老happy02

富山バンザイ!

 

友達が食べた紅白そーめんとでかい海老フライ。

皿からはみ出てます。

P7200364 P7200365

P7200369

さっき食べた白海老くん。

旨そうrestaurant

お昼のあとは

金沢を目指して走る。

途中、気多大社に寄って。

P7200371

なかなか雰囲気ある神社。

P7200370 着いたときは曇ってたけど。

P7200372 出るときは青空♪

やっぱり晴れるとキレイ。

ここのお守りは「きれい結び」と書いてあります。どんな結び方?

P7200373

千里浜横の道を走る。

残念ながら景色は少し白く霞んでました。

 

最近は浜の砂が減ってきているそうで、走行禁止の時が多いのだそうで、この日も通行禁止でした。

残念。

P7200374
「沖電」じゃないよ。

一日遊んで、18時のサンダーバードにて帰りました。

この時間帯だからか、連休中の臨時だから、なのかはわかんないけど、車両はがらがら。

そして、いつのまにか毛布はぺらぺらの茶色いやつから、水色の厚みのあるしっかりした毛布に(夏はぺらぺらの薄手でヨカッタかも・・・)

お手ふきは布からペーパーに変わってました。

 

爆睡したら滋賀県。

 

お疲れ様でした~

|

« 大人の夏休み 5 | Main | ドキドキ »

Comments

新湊の道の駅ですね!
9月のGWに富山に行く予定があるので、ここは是非寄ってみなくてはと思いました。
紅白かき揚げ丼、これに一票!

Posted by: さいちゃん | July 24, 2009 at 08:24 AM

>さいちゃんさん
新湊の道の駅は地元富山の友達も絶賛のレストラン。いつもは空いているそうなんですが、この日は連休最後ということもあってか、30分くらい入口で待ちましたが、待った甲斐がありました。

ぜひ寄って紅白かき揚げ丼食べてみて下さいね。

お子様には海老フライ2尾つき もいいかも♪

Posted by: 山の猫 | July 24, 2009 at 09:33 AM

もし高岡へお寄りなら、高岡の道の駅も楽しいっすよ~

お勧めは今回の大人の夏休み1か2あたりに出てきた
大仏コロッケここで食べられます
ぜひ召し上がれ~

楽しかったっすね~、大人の夏休み

さっき思い出したけど、宿泊変えたからうちの赤シソジュ-ス飲んでもらえなかった(>_<)

また早めに飲みに来てください~

Posted by: KJEY | July 24, 2009 at 10:34 AM

シロえびLOVE♪

冬の甘エビもんまいよ★

Posted by: agmio | July 24, 2009 at 08:40 PM

>KJEYさん
赤シソジュース
また頂きにあがりますm(--)m

Posted by: 山の猫 | July 24, 2009 at 09:50 PM

>アミーゴさん
ぶり・いか、昆布締め、ボタン海老、甘エビ、ガス海老、白海老

富山restaurantバンザイ!
またそちら行ったときはヨロシクです♪

そちら、河豚・鱧はたべないそうですね。
不思議~

Posted by: 山の猫 | July 24, 2009 at 09:51 PM

おけいと行く居酒屋風割烹?「木瓜」さんでは
河豚・鱧
普通に食べますよ♪

ぜひ鰤起こしの轟く冬場に
お運びください

Posted by: amigo | July 26, 2009 at 09:07 AM

>アミーゴさん
数年前Jさんが「河豚食べたことナイ」ってんで、大阪で食べた記憶があり、てっきりそちらでは食べないのかと。失礼しました~

富山でも普通に食べられるんですね。
でもそちら、わざわざ味のしない河豚より美味しい魚がいっぱいあるから・・・

行きますよ~
美味しい物があるならどこへでも♪

Posted by: 山の猫 | July 26, 2009 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45715789

Listed below are links to weblogs that reference 大人の夏休み 6:

« 大人の夏休み 5 | Main | ドキドキ »