« ラフマニノフ・ラフマニノフ | Main | 今夜のデザート »

July 07, 2009

悩ましい

本日、七夕さん。

朝は晴れてたけど、だんだん雲が厚くなってきたので、星空は望めないかもしれません。ちなみに今日は満月でもあります。

何かお願いしてみる?

ところで。

もしかしたら、この秋に着物を着る機会があるカモ♪

ということで、タンスをひっくり返して。。。

 

この着物の襦袢はどれやったっけ?

帯は確かひし形模様のヤツがあったハズ。

帯締め、この帯やったらこの色?

 

親子三代、かしましくあれこれひっぱり出す。

  

で、一番の問題は。

3年ほど前、一番太っていた時に作った着物。

見事に身ごろ、10cmは余ってる。。。

 

これからずっと、絶対にもとにもどんない保障があるのなら、即仕立て直しに出すんですけどねぇ。

悩ましい。。。

|

« ラフマニノフ・ラフマニノフ | Main | 今夜のデザート »

Comments

僕もいっときよりも体重4kgほど減ったんです。
で、ベルトを少し切るか穴を内側に一個開けるかしないとダメなんやけど・・・。その決心がつきません。ベルトくらい、安いからどおでもええようなもんですがhappy01

Posted by: かんころ | July 07, 2009 at 12:25 PM

>かんころさん
それ、とてもよくわかります~!
値段の高い安いではなく、もっと根本的なもんなんでしょうね。

覚悟・・・みたいなsweat01

Posted by: 山の猫 | July 08, 2009 at 08:08 AM

そーか・・・でも、秋だったら着物着るときバスタオルとか巻いておけばいいやん^^

Posted by: おっちゃん | July 08, 2009 at 06:37 PM

>おっちゃんさん
痩せた人はタオルを巻くというのは聞きますけど。

重いです・・・(><)
温暖化で今は10月でもまだ暑いですし。

八重山なら暑くても全く問題ナシ なんですけどね(--)

Posted by: 山の猫 | July 09, 2009 at 08:58 AM

タオルはたしかに暑いですね~
でもあまり巻きすぎると腰にも負担きます!

私はタオルまくと腰が痛くなるんで、もう着物は5年以上着てませんweep

Posted by: りなっくまかーちゃん | July 09, 2009 at 10:06 AM

>りなっくまかーちゃんさん
そうそう、ただでさえ重いのにタオル巻くとよい重くなるし。

着物は着たいけど慣れないとしんどい面もあって。
今回は頑張って着るつもりですが、どーなることやら。
今から腹筋背筋鍛えないといけないかも。

Posted by: 山の猫 | July 09, 2009 at 05:49 PM

おや?この前まで、バサーを着て、
帯の二重にしているところが
長かったはずなのに、
今着てみると、その余裕が
なくなってきています。
・・・う~、やっぱりダイエットしなきゃ
ダメかしら~。

Posted by: ながプー | July 12, 2009 at 07:11 PM

>ながプーさん

おや~毎朝計っている体重の針がここのところ微妙に右より・・・

てなわで中断していた野菜スープと飼い葉桶作戦を再開した山の猫でした。
気を抜くとダメですねぇ。

でもって、ながプーさんは西表太りじゃあ・・・?

Posted by: 山の猫 | July 12, 2009 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45554826

Listed below are links to weblogs that reference 悩ましい:

« ラフマニノフ・ラフマニノフ | Main | 今夜のデザート »