« 民営化 | Main | 思い立って »

July 16, 2009

あれから一年

今月は開業二年目突入の月。いきなり事務所を開いた昨年の7月。

何のコネもアテもなく、とりあえず最初やったこと。

八重山に行き、やいまの神様にお願い(微笑)

 

あれから一年。 

 

開業前に4つの会計事務所を経験しました。 

  • バイトで一年間お世話になったY事務所
  • 半年お世話になったA事務所
  • 一ヶ月だけお世話になったM事務所
  • 7年間お世話になったU事務所

そして、この一年間で。

Y事務所で一緒に働いた方から、A事務所で一緒に働いた方から、U事務所で一緒に働いた方から、お仕事のご紹介を頂きました。

 

当時は自分が開業するなんて思ってもなかったし、特に何をするでもなく、普通に仕事に行ってただけなんですが・・・

 

不思議な人のご縁を感じた一年でした。

人は何時何処で誰にお世話になるか分からない。

だからといって、急に気をはって特別に何かをする必要はないけれど、でも日頃からの積み重ねが大事なんだと痛感。

 

てなわけで。

今後ともよろしくお願いしますm(--)m 

 

 

p.s

日食用グラス どこも売り切れてますね~

仕方ない、ピンホールで観察するか・・・

|

« 民営化 | Main | 思い立って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45647355

Listed below are links to weblogs that reference あれから一年:

« 民営化 | Main | 思い立って »