« 与那国の猫小 | Main | 言葉をかけること »

July 14, 2009

運は気から

おはようございます。

しかし朝から暑いですね~。簡単に事務所掃除しただけなのに朝から汗がsweat01(エコというよりも経費節減、クーラーはガマンの限界までかけません ^o^;)

 

実は、ここ一ヶ月ほど気持ち「プチ引き籠もり」気味でした。

大きな仕事が終わった後で、というのもあったと思うんですが、色々と「これからどないなんねん」「どーすんねん」、と考え出したら・・・気分down

外に出るのも・・・テンションdown 出たくなーい。。。

 

気持ち切り替えるべく、今月初めから研修やら会合に無理からに出るようにして、その時にちょこっとお出かけメークも一工夫。

といっても、みなさまご存知のとおりの「さみしーい」顔立ち。特に高級化粧品を使ったところで・・・ネ

ということでここ数日実行しているのは、ホントに簡単なんですが

  • 化粧前、顔洗ったらローズ化粧水をたっぷりめ(いい香りで気分up)  
  • いつものメーク+目元はちょっとキラキラパウダー
  • 鼻と眉間とあごにキラキラパウダーをちょこっとのせる(運気がアップするらしい)

というおまじない程度のもの。

  

すると、その効果があったのか、昨夜の会合ではじめて会った隣席の人から

先生は明るくていいですね~。先生が行くと顧問先まで明るくなりそうですね~

って言われちゃいましたhappy02 

 

病(運)は気から?

自分で「私は運がいいカモ」、って思ってたらホントにそうなる気がしてきました。

今日夕方からの会合では初司会のお役目が。

がんばってきまーす♪

|

« 与那国の猫小 | Main | 言葉をかけること »

Comments

そうですヨ
山の猫さん
ようこさんは「明るさ」が
チャーミングポイントshine

笑顔 笑顔happy01

私もキラキラパウダー買ってみよ~

Posted by: タロウ | July 14, 2009 at 06:46 PM

>タロウさん
おはようございます。
そして

ありがとうございます♪
本人はネクラと思ってるんですがcoldsweats01

たかが「おまじない」
されど「おまじない」
キラキラパウダー やってみてください~
 

Posted by: 山の猫 | July 15, 2009 at 09:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45630061

Listed below are links to weblogs that reference 運は気から:

« 与那国の猫小 | Main | 言葉をかけること »