« 運は気から | Main | 民営化 »

July 15, 2009

言葉をかけること

今日も朝からsun 暑いです。蒸し暑いのは・・・ですが、でもやっぱり、でっかいエネルギーを感じられる夏は好きかも。

出来れば八重山で夏全開を感じたい。。。

 

昨夜は会合にて司会担当。

あとでいろんな人から

  • お疲れ様~
  • よかったよ~
  • 最初は、緊張してたね~

などなど、お声を頂きました。

司会の経験も「もちろん」ですが、こんな風にちょこっと「言葉をかける」ってのは、実は人間関係においてとっても大事なんだな、と実感。

いろいろ、あちこちでいろんな勉強をさせてもらってます。

 

昨年の今頃の話。

開業したてでまだまだ予定もなく暇、ということで、とある経営者団体の支部会なんかにも誘われるがママに出席していた時期があって。

「特に何もしなくていいです、とりあえず来て貰えたらそのうち会の雰囲気とかわかりますから・・・」

てなことで、特に何するでもなく(発言するでもなく)何度か出席したある日。

その支部会に誘ってくれた人が、その会議中(役員会に私が顔を出していることに対して)

「感謝してます」

って言われて。。。

おぉ~、今まで人から面と向かって「感謝してます」って言われたことあったっけかな。「ありがとう」はよくあるけど。

あとで理由を聞くと、仕事等で出席出来ない会員さんが多く、いつも人数が少ない会議、そんな時一人でも人数が増えることが有り難かったらしい。

 

特に何てことない話なんですが、いまだになぜか心に残ってます。

 

さて、今から暑中見舞の印刷。。。

 

 

|

« 運は気から | Main | 民営化 »

Comments

いい話だなぁ。
「言霊」ってありますよね。

いやな気分なときほど、ポジティブな言葉を
発するように心掛けたいと思いました。

夏の日差しに負けないような
明るい心ですごしたいです(゚ー゚)

それから・・・
猫様と知り合えたことに感謝してますheart01うふheart

Posted by: cherokee | July 15, 2009 at 11:39 AM

>cherokeeさん
言葉1つで気持ち変わりますもんね♪
自分にもいい言葉かけてあげましょうね。


>猫様と知り合えたことに感謝してます
うふふっkissmark

Posted by: 山の猫 | July 15, 2009 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45638894

Listed below are links to weblogs that reference 言葉をかけること:

« 運は気から | Main | 民営化 »