« 一周年 | Main | ほーむぺーじ »

July 03, 2009

お試し

開業一周年ということで、それにまつわる(?)話題でも。

 

「新しく開業しました~」って挨拶すると、よく、「僕が開業した時は・・・」という苦労話をしてくださる方がおられます。 それを聞いていると。。。

 

何かしたい、やってみたい、と思って活動すると

「アンタはホンマにソレ(仕事)がしたいんか?」

という神様からのお試し(試練)がきた、というお話が多いです。

 

こないだも。

最初すごい手荒れで悩んだ方がいて、「ホンマにお前は美容師になりたいんか?」って言われた気がしてました、と。

三年間、アレルギーの注射に通って克服されたそうです。

 

別の人は。

資金もソコを尽き、借金は膨大、この新製品にかけるしかない!と納めた商品が重大な事故を起こして。。。

真剣に自殺まで考えたそうで、それを思い留まったのは家族の顔が脳裏によぎったからだそう。

その方は今でも新しい商品に手を出すたびに、神様からお試しがくるそうで

「あ、また、来た♪来た♪」

と今では逆に「お試し」を楽しんでおられる様子。

  

私も、「お試し」を「楽しみ」に変換出来るくらいの度胸をつけたいと思います。

|

« 一周年 | Main | ほーむぺーじ »

Comments

三線の「お試し」は来ましたか?

最近、夢に見るくらい八重山に行きたいのは

何かの「お試し」が来てるのかな?

「お試し」があるのは、神様から見守られて

いるってことやね。感謝 感謝。

Posted by: イルカ | July 03, 2009 at 10:19 PM

>イルカさん
こんにちは~

三線のお試し・・・
うーん、どうでしょ。
最近は、公私ともどもいろいろあって三線を触ってない日が多いです。

いかんな~
イルカさんみたいにコツコツするのが一番なんですけどね。

「見守られている」
確かにそういう見方もできますね。
がんばります!

Posted by: 山の猫 | July 04, 2009 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45525984

Listed below are links to weblogs that reference お試し:

« 一周年 | Main | ほーむぺーじ »