« なつ~のあいさつ~ | Main | 運は気から »

July 12, 2009

与那国の猫小

ようやく三線教室も与那国の猫小(マヤグワー)にはいりました♪

習い始めの頃、「こんな早い曲、いつ弾けるようになるのかな」、と思ってましたが、2年も続けてると普通に弾けてるのが不思議。

継続は力なり、ですね。(継続して練習してないけど --;)

で、どんな曲かというと。

ネズミを取る良い猫の唄かと思いきや、「役人さんの妾同士が橋の上でばったり会ってにらみ合い」だとか、「お月さんは小豆餅が好き、役人さんは若い娘が好き」、という歌詞があったり・・・ 

ま、どんな曲かはコチラで

http://www.tbs.co.jp/hon-hare2009/minyo/song02.html

買ってしまいました↓

120曲はいって工工四ついて13,000円はお得!?

買うのに結構勇気がいりました。

|

« なつ~のあいさつ~ | Main | 運は気から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45615956

Listed below are links to weblogs that reference 与那国の猫小:

« なつ~のあいさつ~ | Main | 運は気から »