« 実験してみました | Main | 情熱大陸 »

July 31, 2009

明日から8月

朝、電話がかかってきて。

知り合いの先生からで

ちょっとわかんないことあるから教えて欲しい と言われ。

そんな、私もわかんないよ~ と思いつつ。

ちょうどその先生の事務所近所に出かけるついでがあったので

「ついであるので、昼から先生の事務所に行きます」と返事。

 

先生の事務所に到着し、2時間くらい一緒にわかんないとこをコンメンタール他で一緒に調べて

「たぶんこうだよね」

と結論出して事務所を出て。(お土産にお菓子頂いた♪)

  

 

そのあと友達と夕食。(これが出かけるついでの理由)

食事終わってお店を出たら雨が降ってて。

(予報通りなんだけど傘忘れてた!)

とりあえず、そのお店から駅までは地下道で濡れずに到着。

 

そして

最寄り駅ついたら

あれ?雨が降ってない。 

家ついた途端、ザーッと雨が。

 

いいことしたから雨に遭わずに済んだ?

明日から8月。

相変わらず世の中は不景気で雨が多すぎてあちこち大変ですが。

 

とりあえずアクセル全開でガンガン行くぜ!!

と自分にハッパかけるのでした。

 

そういえば確定申告時期にふらっと見て貰った占いの人に

「8月になったら居直るから」と言われ。

暗示かかってるのかも(笑)

|

« 実験してみました | Main | 情熱大陸 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45795500

Listed below are links to weblogs that reference 明日から8月:

« 実験してみました | Main | 情熱大陸 »