« 待っててね~ | Main | 大人の夏休み 2 »

July 21, 2009

大人の夏休み 1

この連休中、「大人の夏休み」というイベントに行ってきました。

各地から信州・八ケ岳ふもとにあるレストラン兼ライブハウスに集まって一夜のライブセッションを楽しみましょう、というイベント。

わざわざ一夜のために信州まで行くから大人、なのかどうかは知りませんが、友人に誘われて行ってきました。

誘われた時は確かまだ春先、7月ってまだまだ先じゃん、と思ってたんですが。

あっちゅー間に当日。

 

P7180305

新幹線で名古屋まで行き、そこから特急しなので塩尻まで。

(確か先月もこの路線に乗ったような・・・)

 

連休初日ということで新幹線も特急も「指定席は満席です」のアナウンス。

でもお天気はご覧のとおり、雨模様。

 

どうなるかな~

塩尻で先月食べ損ねた峠の釜飯を買って食べようと思ってたんですが。

やはりあの揺れにやられたのか、塩尻で食欲なし。

  

よってそのまま乗り換えて小淵沢まで行き、そこで富山から車できた友人と合流。

まずは道の駅で遅めのお昼ご飯。

P7180309 道の駅。日帰り温泉もありました。

P7180307 冷やしたぬき。やさしい味でした。

 

そして、 売店で発見したもの。

P7180308_2

まずヨーグルトは脂肪分8%、超濃厚で生クリームのような舌触り。

こんなん毎日飲んでたらえらいことになりそうですが、か・な・り美味しかったです。

そしてそのお隣。

うー・・・?うー・・・? ウサギ!?

そう、うさちゃんの油せっけん。

耳持って絞るの?sweat01 馬油ならぬウサギ油。

かなり興味あったけど、でもリアルすぎて買う勇気がなく。。。

他ではどこも売ってなかったので、やはりあの時買っておけばよかったと後で後悔。

http://alps-sizendo.com/

 

ついた原村のイタリアン兼ライブハウス「ソング・ザ・バード」さんに到着。

P7190328

で、ここで一仕事。

コロッケを30個揚げました。

3時からコロッケ部のオフ会があったのです。

P7180311

P7180310大仏コロッケ。見ただけでお腹一杯っす。

|

« 待っててね~ | Main | 大人の夏休み 2 »

Comments

調べましたな、う-油(;一_一)

早速購入します

結果はこうご期待(●^o^●)

Posted by: KJEY | July 22, 2009 at 01:52 PM

>KJEYさん
う~さ~ぎ~美味し、かの山~♪
効果のレポートお待ちしています。

Posted by: 山の猫 | July 22, 2009 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45697598

Listed below are links to weblogs that reference 大人の夏休み 1:

« 待っててね~ | Main | 大人の夏休み 2 »