« 所感いろいろ | Main | 日に一度、天使がやってくる »

June 03, 2009

パスタ

ここ数日は忙しいこともあり、ちゃちゃっとできるメニューでお昼を済ませてます。

前回、事務所に電子レンジを頂いたことからパスタは非常に時間短縮になりました。

ホントはお鍋でぐらぐらと沸かしたお湯がいいのでしょうが、それでは時間かかるので。

電子レンジ用の専用タッパに水とパスタを入れて、チンすること10分。

 

水を捨てたら、あとは好みの具材と今はまってるピエトロのパスタソース(ペペロンチーノ)を和えて完成。

今回はじゃこと大葉とウィンナーで和えてみました。

電子レンジ、ありがとう~ 重宝してまーす。

|

« 所感いろいろ | Main | 日に一度、天使がやってくる »

Comments

私も電子レンジ専用タッパを使ってパスタを茹でますよ。これ重宝しますよね。

たま~に電子レンジから出す時にお湯がこぼれて熱い目に遭ってしまう時もありますが・・・

じゃこと大葉とウインナー、美味しそうっすね(≧∇≦)

Posted by: たけきよたろう | June 04, 2009 at 12:54 PM

>たけきよたろうさん
おはようございます。

電子レンジでパスタ湯がくのを考えた人も偉いなぁって思います。
お湯沸かしてゆがくより節約できてるのかどうかは知らないですが、時間は短縮できますものね。

>電子レンジから出す時にお湯がこぼれて
気をつけてください~
足にかかったら大変!

Posted by: 山の猫 | June 05, 2009 at 07:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45213905

Listed below are links to weblogs that reference パスタ:

« 所感いろいろ | Main | 日に一度、天使がやってくる »