« 信州一人旅 その4 | Main | 信州一人旅 その6 »

June 18, 2009

信州一人旅 その5

6/15(月) 

P6150082 駒ヶ根駅から岡谷に向かいます。

ワンマンカー。

車掌さん駅つくたび走って急がしそうやったsweat01

しかしいい天気すぎ!

ホントに梅雨っすか?

電車がホームに着いて。

あれ?扉が開かない・・・?

電車の扉、なんと手で開けます。

すげ~湖西線みたい~(今もそうだよね?)

 

P6150084

車窓には千畳敷カールが。

りんびりまったり。たまには普通列車の旅もいいかも。

 

 

岡谷まで約一時間、そこから乗り換えて塩尻へ。

岡谷では待ち時間が20分ほどあったので、携帯で時刻表をチェック。

あれ?携帯で検索しても乗りたい特急が出ない。。。?

 

いや~な予感。

とりあえずトイレに行っておいて。

 

 

来た電車はなんと4分遅れ。

次の塩尻で中津川行き普通電車の乗換時間は、もともと6分しかない。

ま、その後の特急に乗ったらいいか。塩尻で駅弁も買いたいし♪

 

塩尻に着いて。

駅構内の特急券売り場で

「13:03で南木曾まで行きたいんですけど」

「それは南木曾に止まりません。今止まっている普通で行って下さい」

sign02 

おぉ~、「間もなく発車します」のアナウンスしてるよ~sweat01

 

結局駅弁も買えず中津川行き普通電車に飛び乗ったため。

P6150085_2

昼ご飯はこうなりました。

塩尻の鶏釜飯、食べたかったな~

 

しかし。

たべるものがないよりかは数段マシ。

外は少し雨が降ってきたけど、すぐに止んだみたい。

 

P6150086ちょうど駒ヶ根の真裏を見ていることになるのでしょうか。

残雪っていいね。

しかしすごいいい天気になってきたよ!

 

P6150088 

こちらもワンマンカー。

乗り降りは一番前の扉から乗り降りします。

たまに乗り口わからずホームで右往左往してる人も。。。

のどかな車窓を満喫するのもあと少し。

 

P6150089

南木曽に到着。

「みなみきそ」 じゃないよ。

 

 

四時間近くの普通電車の旅でした。

こんなに普通電車に揺られたのは初めてかも!

|

« 信州一人旅 その4 | Main | 信州一人旅 その6 »

Comments

一人旅への認識が変わりました。
またゆっくりお話聞かせてくださいねhappy01

Posted by: スソワール ウジャメ | June 19, 2009 at 01:04 AM

>スソワールウジャメさん

私もちょっと前までは
「一人で旅なんて寂しくて死にそう」って思ってたんですが。

妙齢(?)になって沖縄に一人で出かけるようになり、そのから一人でも「へーき」になりました。
もちろん行き先・宿泊については選択時に「一人でも浮かないような所」ってのは気にかけてますが。

でも周囲からは「寂しそう~」って思われてるかもcatface

Posted by: 山の猫 | June 19, 2009 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45369007

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その5:

« 信州一人旅 その4 | Main | 信州一人旅 その6 »