« メンテナンス | Main | まつむし草 »

June 23, 2009

慰霊の日

本日は休日。

沖縄県は、ですが。

 

先日、美容室で。

いつもやってもらってた担当の人と沖縄の話になったとき。

ひめゆりの塔って何ですか?って若いスタッフが聞いてました。

 

私の高校生の時、「太陽の子」が夏休みの読書感想文でしたが。

当時はさっぱりわかっておらず。

今頃になって、沖縄にはまってから読み返してみて「そうだったんだ」と思うことがたくさんあります。

 

世界にはいまだ紛争または貧困等で明日の自分の命すらわからない地域が。

 

 

私たちは、この世で大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。

(マザーテレサ)

|

« メンテナンス | Main | まつむし草 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45430362

Listed below are links to weblogs that reference 慰霊の日:

« メンテナンス | Main | まつむし草 »