« 信州一人旅 その3 | Main | 信州一人旅 その5 »

June 18, 2009

信州一人旅 その4

6/15(月)

なんだか今日も晴れそうな予感。 

今日はほぼ一日、電車で移動の予定。

そうそう、昨日部屋に戻ったら布団がひいてあったんですが。

枕元にはちゃんと非常用の懐中電灯が置いてありました。

ここまでされるお宿って初めてかも。

朝ご飯の前に近所を散歩。

P6150067 こちらの猫さんにもご挨拶。

はじめまして。

関西から来ました山の猫です。

 

 

P6150069

朝ご飯を頂く

P6150073

P6150072食堂からの眺め。

晴れるかな~

ちなみに左下にパソコンが写ってますが。。。

どうやら出張の模様。メールチェックされてました。

お疲れ様です。

食後にまた温泉へ。

今回の旅の目的。「温泉に入る」を満喫。

 

この冬は怪我してて、温泉とか行けなかったし、温泉にゆったり浸かるのは久しぶり。

そう思うと元気って有り難いですよね。

元気でないとご飯も楽しくない。日頃はそんなこと忘れてますが。

 

人はすぐ「足らないところ」ばかりに目がいきがち。

ホントは足りているところ、感謝すべきところはいっぱいあるんだよね。

 P6150079

出発まで山を眺める。

信州はホントいつ来てもいいですね~

特に今はシーズンオフで人も少ないし。

 

あと一月もすればロープウェーは長蛇の列、数時間待ち、なんだそうです。

もちろんお花畑になってそれだけの価値はあるみたいですが。

一人旅にとっては、ゆっくりこれくらいがちょうど楽しめます。

P6150080 時間までホテルのロビーでコーヒーを頂く。

季の川っていう川がホテル敷地内を流れてて。

農業用の用水路なんだそう。 

このままだと夏でもかなり冷たいので、いったん池に貯めて温度を上げてから使うそうです。 

 

時間になり、ホテルで駅まで送迎してもらって。

P6150081

駅からも千畳敷カールが望めます。

 

時間あったので駅前にあったケーキ屋でプリンアラモードを購入。

駅弁のあと食べようっと♪

 

(これが後に貴重な食料になるのですが・・・)

 

|

« 信州一人旅 その3 | Main | 信州一人旅 その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45368906

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その4:

« 信州一人旅 その3 | Main | 信州一人旅 その5 »