« 信州一人旅 その2 | Main | 信州一人旅 その4 »

June 18, 2009

信州一人旅 その3

6/14(日)

本日のお宿。駒ヶ根ビューホテル四季さん。

旅の窓口の口コミでも評判よかったので、ここにしました。

http://www.viewhotel-shiki.com/

P6140054 一人旅プランが2つあって、1つは洋室、もう1つは和室。

洋室のほうは5.5畳程度の広さってことだったので、少し金額はあがるけど、8畳和室プランにしました。

 

だって一人で狭い部屋だとせっかくの旅気分がdownそうだし。

きゃーお庭が見える。一人なのに贅沢~

なになに、リフレありますって!

さっそくフロントに電話。

「すいません、本日はリフレの先生が予約で一杯のようでして・・・」

 

がっかり。

ま、贅沢するな、ってことかな。

 

五分くらい後に、電話が鳴って。

「先生からお電話ありまして、予約できますとのことです」

ヤッタ~ ラッキー。今日はラッキー続き。 

 

携帯鳴って。

「今日の三線教室どうしたの?大丈夫?」

しまった~

このところ自分のことだけに「いっぱい・いっぱい」で、教室はお休みしますって仲間に言ってなかった(><)

スイマセンのメールをすぐに打つ。

 

 

ゆっくりホテルの温泉に浸かったら。

ご・は・ん♪

 

ここのスタッフさんはみんな丁寧で言葉遣いも行動もとても親切。

贅沢ではないけど、ホスピタリティーがあって、一人旅でもすごい落ち着ける宿。

 

食事は食堂で頂きます。

P6140056      

メニュー。

たくさん文字が並んでますけど・・・

食べきれるかな。

P6140058

前菜と岩魚・信州サーモンのお造りと鶏とカボチャの煮物。

どれも贅沢ではないけどすごく美味しい。

ワイン頼んじゃった♪

P6140060

お鍋は野菜のトマトスープ煮。

魚は鱧。スープ全部飲んじゃった。

P6140061

せいろは信州牛の蒸しもの。

牛さんは美味しいねぇ。

P6140062

鮎です♪

横のポテトチップスみたいなのが五八竹の素揚げのようでした。

どう味わっても私には「ポテチの塩抜き」だったんですが。

P6140063

ふと見上げると、うす赤く染まった雲。

梅雨なので雨ばっかりかも、と思ってたんですが思いがけず青空の千畳敷カールが見られて、そしてこうして美味しいご飯もまったり頂けて、ホント幸せな一日。

P6140064

おそば。

となりについてた五味薬味、美味しかった。

全体的に薄味でどれも美味しくて、量もちょうどいい感じ。

P6140065 山菜の天ぷら

このあとはご飯と汁物と香の物、梨のムースデザートでおしまい。

いや~美味しかった~。みんな他のテーブルは家族とか仲間で食べてるから、一人で寂しいかと思いきや、ゆったり美味しく頂けて大満足。

シーズンオフだからかもね。

 

このあとは再度温泉に浸かって、足リフレしてもらって。

爆睡の前に明日の予定チェック。

ん?明日の移動、もしかして塩尻から特急使った方が早いのかな。特急券買ってないけど。

 

「鉄ちゃん」にメールで聞いてみたら、車内で買えるとのこと。

じゃ、明日はその場で買うことにして。

 

もしかしたら、和室一人で夜中出たりする?

気付いたら朝でした(笑) 

|

« 信州一人旅 その2 | Main | 信州一人旅 その4 »

Comments

この日記を読んでるだけで、うらやましい。
お供したかったです・・・(ノω・、)

楽しんでねー!!

Posted by: cherokee | June 18, 2009 at 10:20 AM

>cherokeeさん
へへっ、楽しかったですよ♪
平日みんなが働いている時間にまったり大自然(味覚付)を堪能してきました。

cherokeeさんと一緒だと、きっと旅も違う楽しみ方になるんでしょうねぇ(意味深)( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず試験頑張って下さい。
遊びはそれからネ。

次は二人旅したいなぁ。。。(微笑)

Posted by: 山の猫 | June 18, 2009 at 03:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45367735

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その3:

« 信州一人旅 その2 | Main | 信州一人旅 その4 »