« パスタ | Main | 妖怪本舗のカレー »

June 04, 2009

日に一度、天使がやってくる

ちょっと前、なにげなくTVつけたら。

「あの人にあいたい」とかいうタイトルで「中島らも」が出ておられました。

 

ねりもの新聞のエピソードとか色々話されてて。

 

その中で印象に残ったのは

「人には日に一度天使がやってくる」

という話。

当時、締切に追われ精神的にどうしようもなくなっていた時。

家の外を「い~しや~きいも~」と焼き芋屋さんが通ったそう。

それを聞いて

「人が苦しんでるのに、なんで「石焼芋」やねん」

と思った瞬間、さっきまで辛かったはずなのになんだか可笑しくて仕方なくなったのだそう。

 

その時に

「人には日に一度天使がくる」

というのを実感したそうです。

 

それは石焼き芋屋さんであったり駅の助役さんであったり。

ふとした瞬間に現れるのだそう。

 

どんなに大変な時でも、幸せ携えた天使に会えるみたいですよ♪

気付くか気付かないかは、きっとその人次第。。。

|

« パスタ | Main | 妖怪本舗のカレー »

Comments

中島らもが、大好きで大好きで、ほとんどの
本は読んだ気がします。

シュールなシャレッ気にあこがれてheart02

根詰めてる時期でしょうか?
猫様の周りには、天使が見守ってくれていますよ(◎´∀`)ノ
無事に終わること祈ってます!

天使になりたい後輩より(*´ェ`*)

Posted by: cherokee | June 04, 2009 at 12:29 PM

>cherokeeさん
おはようございます!

中島らもはすべて読んでるわけではないので、あの発言を聞いた時はとても新鮮でした。
今でもみんなに支持される理由がなんとなくわかった気がしました。

今日から後がありません。ガンバリマス!

>天使になりたい
いやいや、それは・・・(笑)

Posted by: 山の猫 | June 05, 2009 at 07:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45225685

Listed below are links to weblogs that reference 日に一度、天使がやってくる:

« パスタ | Main | 妖怪本舗のカレー »