« 信州一人旅 | Main | 信州一人旅 その3 »

June 17, 2009

信州一人旅 その2

6/14(日)続き

 

一時間半ほど滞在して、千畳敷カールから下山(もっちろん、足ではなく文明の利器でね)。

今日泊まる予定のホテルはバスが目の前で止まってくれるので楽ちん。

 

お部屋の用意がまだ、ということだったので、ふらふらと外を散歩することに。

まずは光善寺さんへ

http://www.kozenji.or.jp/

P6140045

緑が濃くてすがすがしい感じ。

写真このあたりにくると、ちょっとゾクゾクっとした。

霊気が多いのかも。

石垣の中には光り苔があるみたいです。

アレだったのかなぁ。よくわかんなかったけど。

P6140046 延命の水 だったか。

長生きしなきゃね♪ 飲んできました。

さわやかなお味。

P6140047 桜の名所らしく、絵馬も桜。

P6140048 参道を後にして、駒ヶ根美術館に向かいます。

こんなに天気もよくて自然の中、美術鑑賞でもないか、ということで美術館は素通りして、その裏にある森音(シオン)さんへ。

 

P6140050 洋梨のタルトを頂きました。

これがまた、美味しい。

コチラの洋梨なのかしら。

 

水と空気が美味しいと、食べ物何でも美味しい。

 

来てヨカッタ~

一人まったりコーヒータイムを楽しみました。

 

そのあとは「こまくさの湯」でお風呂。

ここは駒ヶ根ビューホテル四季さんの姉妹館だそうで、宿泊客には無料券が配られます!

らっきぃ♪

http://www.komakusanoyu.com/

 

千畳敷カール眺めながらのお風呂。

うーん、来てヨカッタ♪

P6140041

(注 さすがにお風呂からの写真ではありません。建物入り口からの眺めです)

|

« 信州一人旅 | Main | 信州一人旅 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45367564

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その2:

« 信州一人旅 | Main | 信州一人旅 その3 »