« 信州一人旅 その7 | Main | 信州一人旅 その9 »

June 19, 2009

信州一人旅 その8

6/16(火)

一人旅最終日。

気付けば7時。川の音しかしない部屋でよく寝ました。

そういえば昨夜の宿も川の音しかしてなかったっけ。

川の音は不思議と就寝の妨げにならないっすね。

 

P6160128 こんな景色を見ながら頂く

朝ご飯 贅沢です

P6160126

卵かけご飯 久しぶり~♪

P6160129中山道に面したお部屋。

ステキすぎです。

食事のあとお宿のお母さんとしばしお話。

東京の方だそうで、結婚してしばらくは東京にいたんだけど、旦那さんがコチラの出身で。

41歳の時「観光地になるみたいだから、コチラで観光用の宿でもしたらどう?」という旦那さんのご両親の薦めで、コチラに来たそう。

「そのお話があった時、私の方が乗り気で「やりましょう!」って言って、私が旦那を引っ張ってきたの」

なんだそう。

「東京からコチラきて寂しくなかった?」

「寂しくはなかったけど、買い物が困ったわね。一度にたくさん買っておかないといけないし」

 

そうこうしているうちに同宿だった方がご出発。

リバプールのご夫婦。

東京・横浜・金沢・木曽・そして京都に行ってイギリスに帰るそうです。

15日間日本を旅しているんだって。いいなぁ。

P6160132_2

P6160141 お、名物の郵便屋さん

毎日この格好で配達されるんですが。

最初は自動車で各家をまわって配達し。

そのあと観光本に載っている格好で歩いてご近所をまわられるそうです。

この写真の時は軽自動車でまわられてました。

 

さて私もそろそろ出発しますかね。

|

« 信州一人旅 その7 | Main | 信州一人旅 その9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45377060

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その8:

« 信州一人旅 その7 | Main | 信州一人旅 その9 »