« まつむし草 | Main | 一年前 »

June 25, 2009

妙にナットク

先日、収納セミナーなるものに行きました。

ようするにお片づけ、なんですけど。

 

  1. 「IN < OUT」  買ってくる・貰ってくる より 捨てる・あげる・リサイクルやフリマに出す を多くする。
  2. 「足を知る」 自分にとっての最低必要量を知る。靴下は何着、醤油一本の消費サイクル、スーツ何着 など

要らないものであふれかえっていると、掃除もしにくいし埃溜まるし、健康にもいいことないしね。

 

そして

ダイエットと一緒なんだな、と妙にナットク。

  • 食べるより消費するのを多くする
  • 満腹(必要量)を知る

「がめつい」のでついINが多くなる。

お陰様で、旅で増えた体重ももとに戻りつつあります。

が、しかし。

これからアイスとか美味しい季節。

甘い物は体冷やすからダメなんだよね。。。

|

« まつむし草 | Main | 一年前 »

Comments

そっかぁ~

アイス・・・大好きなんだぁhappy01

これが「原因」なんだよなぁ
(わかっちゃいるけど。。。)

ここ数日、口内炎のお陰で
「冷たい流動食」オンパレードな私
ダイエットできないんだぁdespair

Posted by: タロウ | June 25, 2009 at 06:37 AM

>タロウさん
口内炎、痛そう(><)
大変ですね。お疲れが溜まってらっしゃるのでは?お大事に。

冷たい物は体が冷えるから代謝も悪くなるんですよね。私もわかっちゃいるけど。。。
です(--;)

Posted by: 山の猫 | June 25, 2009 at 08:14 AM

ギンギンに冷えたbeerはやめれませんhappy02

洗剤やシャンプーなどは格安の時に買いだめしますが・・・服なんかはあんまり買いませんね~。

Posted by: りなっくまかーちゃん | June 25, 2009 at 02:11 PM

>りなっくまかーちゃんさん
服はね~
いつも気付くと「仕事着ばっかりじゃん!」

私生活がない私(--;)

昨日整理してみたらトイレットペーパーがやたら出てきました。買い込みすぎ(^^;)

Posted by: 山の猫 | June 26, 2009 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45422120

Listed below are links to weblogs that reference 妙にナットク:

« まつむし草 | Main | 一年前 »