« 物産展その後 | Main | 所感いろいろ »

June 02, 2009

物産展その後 2

物産展で購入したものたちです。

P6010206 3つで1,050円。石垣牛ギョーザ かなり気になる。

P6010208_2 もずく、 海ブドウははずせませんね。

ミミガー、ゆず味でさっぱり、試食で美味しかったので購入。

麩はちゃんぷるー用。

P6010209 食事処「ラフォンテ」さんで頂いたスープスパについてたパンとジャム。

このジャムがheart02 パッションフルーツなんですけど、ホントにおいしい。

ゆしどうふは今夜のおかず。

このまま鍋にあけて温めて、かつを・ネギ・ポン酢かけて湯豆腐のように頂きます。

P6010210

石垣ロイズのかりんとうチョコ。

ロイズってあの北海道のチョコで有名なロイズさんなんですね。

北と南で大活躍。

プリン、パイナップル味がさっぱりうまうま。

真ん中のはシーシーの柄ついたカステラです。事務所のお客さんのおやつにと買いました。

P6010214

アグー、ゴーヤ、アボガドの寿司。

P6010216 ゴーヤぎょうざです。

肉汁が旨いのにゴーヤの苦味があとからほのかに「◎」

P6010215 ゆし豆腐はこうなりました。

2年前の西表はあけぼの館で頂いた時を思い出す(;-;)

そうそう、このお豆腐を買ったブースにはなぜか第三ビル「琉球島唄」さんのチラシが。

なんでも、琉球島唄さんにいつもお豆腐を卸しているそうで、

「おとついお店に行ってきました。ちゃんぷるー頂いてきました。楽しかったです」と店員さん。

http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_okinawa_food.html

残念ながら今日の5時でおしまいです。

また来年~

|

« 物産展その後 | Main | 所感いろいろ »

Comments

物産展、チャンプル用の麩、同じものを買いました!
あとは、私の大好きなジーマミ豆腐。
で、夜ご飯は、麩チャンプルとジーマミ豆腐、ポーク卵にチャンプル用の麩をサラダ仕立てにしてみました!美味かったscissors

Posted by: さいちゃん | June 03, 2009 at 08:00 AM

>さいちゃんさん
サラダ仕立てですか!
そういう発想はなかったので新鮮♪

ジーマミ豆腐美味しいですよね。
自分で作れるらしいですが、いまだやったことないです。

もう少ししたら少し時間できそうだから挑戦してみようかな。

Posted by: 山の猫 | June 03, 2009 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45210699

Listed below are links to weblogs that reference 物産展その後 2:

« 物産展その後 | Main | 所感いろいろ »