« 信州一人旅 その10 | Main | さむ~い »

June 21, 2009

信州一人旅 その11

6/16(火)

途中にあった滝。

涼しい~

P6160176  男滝と

P6160177

女滝

 

     

 

食べられる?

P6160182 

妻籠に近づくにつれて民家が多くなってくる。

魅力的な看板がちらほら

P6160185

P6160187 馬籠から約二時間で妻籠に到着!

 

この頃にはかなりバテバテで。

観光協会さんに鈴を返して完歩証明書に判を押して貰ったら。

早速の甘い物「くりソフト」頂き~

P6160188

お昼ご飯もちゃんと食べておかないと・・・

昨日と違うお店でおそば。

P6160189

妻籠の「おそば」、お勧めは昨日の「よしむら」さんです(笑)

この頃から雷が鳴り出して。

 

コーヒー飲んでたら外は雨に。P6160190

こめや さん

http://www.tumago.jp/eat/komeya.html

おばあさん一人でされていて。

「一人?大阪から?そりゃご苦労様で~」

可愛かった♪

バスで南木曽駅へ。だんだんと雨も本降り、雷も激しくなり。

乗るはずの特急は雷雨で徐行運転のため、25分遅れ。

急ぐ旅でもなし、まったり南木曽で旅の余韻を楽しむ。。。

P6160191

ん?名古屋からの新幹線の予約席はどうなる?

P6160192

ようやく「しなの」到着。

そういえば「しなの」に乗るのは4年ぶりかも。

毎年信州に行ってたこともあったけど、沖縄にはまってからは信州はご無沙汰気味。

 

「あずさ」に比べると・・・やはりボロい。

意外に満席。平日だけど旅行客らしき人でいっぱいでした。

 

塩尻で食べ損ねた鶏釜飯。もしかしたら車内販売であるかも!

「鶏釜飯ありますか?」

「山菜しか残ってないです」

 

結局鶏釜飯食べられず。昔、毎年信州に来てたときはこの釜飯が旅の味だったんですよね。

今回の唯一旅の傷。。。

 

で、新幹線乗換は。

車内に同じような人がいて、車掌さんに聞いてたのを聞き耳立ててると。

こういう場合は新幹線窓口で後続便の席を確保してくれるのだそうです。P6160193

赤字で「しなの遅れの為」って書かれてます。

上手な字で(微笑)

|

« 信州一人旅 その10 | Main | さむ~い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45377684

Listed below are links to weblogs that reference 信州一人旅 その11:

« 信州一人旅 その10 | Main | さむ~い »