« 電子レンジ | Main | 指先から感じるドビュッシー »

May 16, 2009

送別会

この週末は雨模様のようです。

今週は出る予定がないので、食料調達するのに雨だとちと出にくいなぁ、ってことくらいかな。

 

金曜は送別会でした。

誰の? 私の!

バイトも今月末で辞めることにしました。

で、それならたまには事務所の女性だけで食事会ということになって。

天王寺にあるイタリアンに行ってきました。

http://www.comuso.com/ 

店についたら、看板に「ローマ料理」との記述。あれ?ここローマ料理でしたっけ。

ローマもイタリアですど。。。

今回はいろいろ頼むのもめんどくさい、ということでコースを予約。

P5150193 まずはかんぱーい♪

前菜はホタテのムース。黒いのはイカスミソースでした。

P5150191

P5150192 前菜2皿目。

右端のキッシュみたいなのが香ばしくて美味しかった♪

P5150194竹の子と桜エビのパスタ。

桜エビもたくさん入れると美味しい。

今度家でやってみよ~

P5150198お芋が甘くて・・・

ごめんなさい、ご飯の時に甘いのはダメなんです、私。

P5150199 すすぎのポワレ。

さすがにもうお腹一杯。

ごめんなさい。

ダイエット前では考えられないとみんなに言われながら・・・残してしまいました。

P5150200 だけどマンゴーシャーベットはちゃんとお腹にはいるから不思議ですねぇ。

ご飯の甘いのは苦手だけどデザートは別っす。

食事のあと、もう一軒、ということになって。

たまたま見つけたカフェバーも、店内は人が一杯。

時間も遅かったので、お店の外のベンチで一杯だけ楽しむことに。

P5150201

天王寺とはいえ、オープンカフェも気持ちいい季節。

あと少ししたら、とてもこんなところでは暑くて飲めませんね。

P5150202 ふと見あげると子猫が屋根の上に。

きっと野良なんでしょう。

たくましく都会で生きているようです。

私も、これからもたくましく生きていきます!

(十分たくましい、とは言わないでね)

|

« 電子レンジ | Main | 指先から感じるドビュッシー »

Comments


カッコイイ!がんばってください。

疲れたときはたくさん食べて。
病気したらオシマイですよ!!

Posted by: XinPing | May 17, 2009 at 01:39 AM

へえ、バイトしていたんですか。
しっかし、まやーさんのところに来ると
食べ物写真が豊富で誘惑されます(笑)

イタリア料理でひと括りにしていたんですけど、やはり、
沖縄料理とか
名古屋の味噌とか
関西の粉ものとか
地域性がイタリアにもあるんでしょうね。
ちなみに、ローマ料理の特徴は?

Posted by: ながプー | May 17, 2009 at 09:30 AM

開業したのだからいつかは自分自身の
足でたたないとね。
じゃないと独立した意味がないです。

お互い頑張って行きましょう。

Posted by: いしだ | May 17, 2009 at 10:42 AM

>xinpingさん
ありがとうございます。
カッコいいかどうか、結果は数年後と思われますが・・・

たくさん食べたらまた2年前の「ひこにゃん」「イコちゃん」体型になるっす、ダメっす(><)

Posted by: 山の猫 | May 17, 2009 at 12:08 PM

>ながプーさん
こんにちは~
ダイエット前はずっと食べ物ログでみんなに呆れられてましたが、最近はめっきり、少なくなりました。(これでも・・・?)

イタリアといっても山の方と海の方ではやはり料理は違うでしょうね。人も北と南では性格が違うみたいです。

東北と沖縄みたいな?

Posted by: 山の猫 | May 17, 2009 at 12:11 PM

>いしだセンセ
ありがとうございます。

センセのお話をお伺いしにそちらまで行ったのはちょうど一年前。

あの時のお話を励みに今後も頑張ります!!

Posted by: 山の猫 | May 17, 2009 at 12:12 PM

本当にお疲れ様でしたhappy01

感慨深いものがあると思います。
これからも、より一層のご活躍をお祈り
しております(o^-^o)

なんとも、月日の流れを感じました。

バラ色のあかる~い未来を実現させて
下さいましheart01
これからの猫様に、興味津々です!!

Posted by: cherokee | May 17, 2009 at 08:35 PM

おはようございます。
むかし、中国の偉い人が言ってたのを思い出しました。

太っていても痩せていても、ネズミを取るネコが、良いネコだ

あ。どこか違ってます?

Posted by: Xinping | May 18, 2009 at 06:18 AM

>cherokeeさん
ホントに月日の流れるのは早すぎますね。
バラ色かどうかはわかりませんが、
とりあえず毎日こつこつとでも楽しく♪
生きていきま~す。

これからもよろしく!

Posted by: 山の猫 | May 18, 2009 at 09:14 AM

>Xinpingさん
それって・・・・o(`ω´*)o チガウゾー

資本主義下でのいい猫は「儲ける猫」、つまり「ひこにゃん」。
でもあの体型はひこにゃんだから可愛いのであって・・・(><)


Posted by: 山の猫 | May 18, 2009 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45032769

Listed below are links to weblogs that reference 送別会:

« 電子レンジ | Main | 指先から感じるドビュッシー »