« あ〜 | Main | これで進む・・・カナ? »

May 07, 2009

サルミアッキ

その昔(かなり昔ですが)トランジットでフィンランドの空港に降り立った際。

とってもかわいいムーミンのパッケージにはいったグミを見つけて。

 

土産にちょうどいい、と思って数箱買い込み。

帰国して会社で配ったところ。

「あのキャンディー食べてみた? すごい味なんやけど・・・」

 

慌てて食べてみたら、色は真っ黒、ゴムみたいな変な味。。。

ようやく今頃判明。これだったんですね。サルミアッキ。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/world-200905011821/1.htm

北欧は美味しいイメージが強いけど、それだけじゃないらしい。

2年前のスイス時のトランジットがフィンランドの空港だったので、実はひそかに探してみたんですが、ムーミンパッケージの同じものはありませんでした。

今も売っているんでしょうか。。。

 

これから怒涛の日々。

現実逃避したい。

どこか行きたい。。。

|

« あ〜 | Main | これで進む・・・カナ? »

Comments

>現実逃避したい。

どこか行きたい。。。


 ↑ 私もこれに1票です。

頭の中には「しらな~いま~ちを 歩いてみ~た~い」ですわ。

Posted by: りなっくまかーちゃん | May 07, 2009 at 10:24 PM

>りなっくまちゃんさん
どっか行きたいっすよねぇ~
傷も治ったし温泉にも行きたい!!

とりあえず
今日は京都の区役所と税務署に行ってきます(--;)

Posted by: 山の猫 | May 08, 2009 at 11:48 AM

サルミアッキ、フィンランド ムーミンの国の魔法downいえ、魔のお菓子でしょsign02
大阪、富田林の江戸の街並み寺内町の雑貨屋さんに売っていました。
怖くて手を出しませんでしたが・・・

Posted by: さいちゃん | May 08, 2009 at 03:52 PM

>さいちゃんさん
こんにちは~
寺内町には知り合いが住んでるのでなんとなくは知ってますが、そこにムーミンとはこれいかに?
さいちゃんさんも手を出さない食べ物restaurantがこの世には存在するんですね~

おそるべし フィンランド!

Posted by: 山の猫 | May 08, 2009 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44930022

Listed below are links to weblogs that reference サルミアッキ:

« あ〜 | Main | これで進む・・・カナ? »