« ずいぶんと | Main | 自分の夢100個 »

May 24, 2009

弁財天

バイトを今月いっぱいで辞めることにしたので。

最終日に私物を全部持って帰るとなると、夏休み前日の「ちびまる子ちゃん」のようにえらいことになるので。

ちょこちょこと荷物等の整理をしていたら。

 

おぉ!こんなものが引き出しの奥底から!

天川村の弁財天さんの五十鈴お守り。

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

そういえば、この事務所はいってすぐ(7年前)、ここの女性職員さんと行きました。天川村の弁財天さん。ベルリンフィルも来たとかいう、芸能の神様で超有名になったところ。ずいぶん昔角川の映画舞台にもなってました。

 

私はほとんど夢を見ない(たぶん見てるんでしょうが記憶にない)のですが、このお守りを枕元に置くと、見続けることがあって。

昨夜試してみたら。

弁財天、芸能の神様だけあって。

その昔バンドしていた頃のメンツで活動している夢を見ました。

 

みんなどうしてるのかな。。。

天川や洞川、竜神、熊野古道、大台ヶ原、このあたりは何処に行っても不思議な空気が流れてます。

来月あたり、またふらっと訪れてみようかな。

Photo_2

|

« ずいぶんと | Main | 自分の夢100個 »

Comments

>夏休み前日の「ちびまる子ちゃん」のように

で思い出しました。

別バージョンですが
うちのりなっくまが小1の時夏休みの宿題が「ちびまる子ちゃん」のようになっていたのを・・・

天川村
いいですね~
私はまだ一度も行ったことないのですが、この前、市役所に行ったら天川村のパンフレットあったんで持ってかえりました。

Posted by: りなっくまかーちゃん | May 24, 2009 at 03:28 PM

一昨年前に行ってきました。
神殿にで祝詞をあげてもらった記憶が。
このお守りカバンの中に入れて
いつも持ち歩いています。
不思議な空気を感じられますよね。

Posted by: tidanada | May 24, 2009 at 06:58 PM

>りなっくまかーちゃんさん
夏休みの宿題・・・当然「ちびまる子」ちゃんか「かつお」君状態でした。。。

天川いいですよ。
空気が違います。
この世とは思えない空気(あ、決して嫌な空気じゃないのでご心配なく ^o^)

Posted by: 山の猫 | May 24, 2009 at 08:33 PM

>tidanadaさん
行かれましたか。
不思議な空間ですよね。

祝詞してもらったんですね。
何かいいことありました?
私も次はしてもらってこようかな。。。

Posted by: 山の猫 | May 24, 2009 at 08:35 PM

ここ行ってみたいですねえ

こんなお守り初めて見ました
なんだかご利益ありそう(●^o^●)

こういうのにご縁があるのかしら、うちら

Posted by: KJEY | May 24, 2009 at 10:28 PM

>kjeyさん
おはようございます。
天川は不思議な空気が流れてます。
近くには、熊野古道の熊野大社や修行の山の大峰山があるので、その影響もあるのかも。

そしてご縁・・・あるかもネ♪
いいご縁はいっぱい欲しいっす!

Posted by: 山の猫 | May 25, 2009 at 09:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45099933

Listed below are links to weblogs that reference 弁財天:

« ずいぶんと | Main | 自分の夢100個 »