« ラストの日 | Main | ひゃはっ♪ »

May 30, 2009

夢100個続き

開業します宣言をして約一年。

いよいよ今日からフリーです。

 

うーん。。。

とりあえず超急ぎ仕事があるので、今日から2日間、事務所にひきこもります。

仕事があるだけ有り難や、ありがたや~

 

前に書いた夢100個、まだ出来上がってません。

まだ40個ちょい程度。

でも、書いてて気付いたこと。

それは今の自分の立ち位置は間違いなく幸せである、ということ。

もちろん不足してる部分もあるし、まだまだ努力していかなきゃいけない部分もたくさんありすぎ。

が、それはそれとして。

じゃあ今ホンマに不幸せか?

と聞かれたら、それは違う。

 

とりあえず元気だし、一応すべき仕事あるし(まだささやかだけど)、家族や友達みんな元気だし、遊ぼうって言ったら「いいよ~」って応えてくれ友達いるし・・・etc

 

今、これが足らない、あれが足らない、って思ってると

本当に必要なものは見えてこないんだな、って思った。

 

でも

欲張りなので

あと60個書くぞ~

そして、最後100個めに書く夢は

100番 私のまわりみんなが幸せになること

 

なんで1番じゃないの?と言わないでね。

最初気付かなかったから(^^;)

|

« ラストの日 | Main | ひゃはっ♪ »

Comments

おはようございますsun

無事に帰り着きましたhappy01

私の一番はいつも「まわりのしあわせ」
コレ結構「重要!!」

それが本当は「私の幸せ」の近道だったりするのよgood

Posted by: タロウ | May 30, 2009 at 05:31 AM

不足や努力はモチベーション
自分を磨くためのやる気になります。

いくら性能が良くても
燃やすための燃料が無いと走らない車
のようなものですね。
車も走るからこそ価値があるのであって、
人も不足を補うために努力するからこそ
日々の充実を感じることができると
思うんですけどね。

・・・グループのパシリが何を偉そうに。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Posted by: ながプー | May 30, 2009 at 07:54 AM

>タロウさん
おかえりなさい。

久高島には行ってこられたのでしょうか。
またお話してくださいね~

まわりの幸せが・・・
これに気づいたのは、自分の中で独立を意識してから。
ちょっと気づきが遅いですね(^^;)

みんなも私も!
これがたぶん永遠の夢。
富や名声は手段かもしれないけど目的ではないですね。あきらかに。

ということで今後ともよろしくお願いします。
セミナーがんばりましょうね~♪


Posted by: 山の猫 | May 30, 2009 at 10:29 AM

>ながプーさん
あれ?
リーダーと思ってたんですが、パシリやったんでしょうか??

上に立つ人は、みんなの見えないところでいつも「パシリ」してるもんですものね。いつもありがとうございます(^o^)

性能は夢
努力は夢達成へのモチベーション

というところでしょうか。

最近また「3つの真実」という本を読み返しています。
なかなかそこまで達観できてないけど、少しずつ・・・
今後ともよろしくお願いします♪

Posted by: 山の猫 | May 30, 2009 at 10:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/45169590

Listed below are links to weblogs that reference 夢100個続き:

« ラストの日 | Main | ひゃはっ♪ »