« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

ひゃはっ♪

あ~、あれもやんなきゃいけない、これもやんなきゃ。。。

朝からウツウツと机に向かってたら、携帯が鳴って。

「来月10日の相続税セミナーの申し込み頂きました~」とのお電話。

テンション 一気にupup

「沖縄土産も送りましたので受け取ってください」

久高島に行ってきたそう。いいないいな~

まだ行ったことないよ。

 

で、さきほど宅急便で来ました。

三線のバチとマースお守りheart02

忙しくて最近は三線触ってない(どころかケースに入れっぱなし ><)

 

ひと段落ついたらまた再開します。

ありがとう~heart04

いろんな人に支えられて、今日も元気に生きてます♪

さ、遺産分割案考えないと。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 30, 2009

夢100個続き

開業します宣言をして約一年。

いよいよ今日からフリーです。

 

うーん。。。

とりあえず超急ぎ仕事があるので、今日から2日間、事務所にひきこもります。

仕事があるだけ有り難や、ありがたや~

 

前に書いた夢100個、まだ出来上がってません。

まだ40個ちょい程度。

でも、書いてて気付いたこと。

それは今の自分の立ち位置は間違いなく幸せである、ということ。

もちろん不足してる部分もあるし、まだまだ努力していかなきゃいけない部分もたくさんありすぎ。

が、それはそれとして。

じゃあ今ホンマに不幸せか?

と聞かれたら、それは違う。

 

とりあえず元気だし、一応すべき仕事あるし(まだささやかだけど)、家族や友達みんな元気だし、遊ぼうって言ったら「いいよ~」って応えてくれ友達いるし・・・etc

 

今、これが足らない、あれが足らない、って思ってると

本当に必要なものは見えてこないんだな、って思った。

 

でも

欲張りなので

あと60個書くぞ~

そして、最後100個めに書く夢は

100番 私のまわりみんなが幸せになること

 

なんで1番じゃないの?と言わないでね。

最初気付かなかったから(^^;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 29, 2009

ラストの日

本日、ラストの日です。

何の?私のバイトの。

 

平成15年の一月より働いた事務所。最後の一年はバイトだったけど、約6年と少しお世話になった事務所。

そこは人間なので「ぐぇ~」って思う事件も多々あったけど、6年もいた場所、感慨深く、というよりなんだか不思議。

「おはようございます~」って来週ここに来てそう(^。^;)

ラストの日

「いつでも、出戻りOKですから」 (←うちの所長の愛情表現)

と、お花と寸志と何故かメガホン頂きました。

有難うございますm(--)m

この6年間幸せでございました。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

May 26, 2009

いよいよ佳境

さぁ、行こうぜ!

いよいよ佳境。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2009

懐かしいついでに

知り合いの日記読んでたら、とっても聴きたくなって。

聞いてたらあまりに懐かしくなったのでアップしときます。

いやぁ、あの頃は若かった(微笑) 1984って未来と思ってましたもん。

今聞くととってもポップなアメリカンロック。

前のクイーンと同様、キムタク効果でまた流行るんでしょうな。

JUMP ! 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ラップじゃないよ

今までなんであんまりないのかな、って思ってました。

一度萬田久子がメインキャラでやってる化粧品の景品でもらったことあるけど。

コストかかるんですかね?

昨日、見つけました。

ロールあぶらとり紙。

クレハさんとバンダイのコラボ?

いまいち切りにくいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

自分の夢100個

本当は昨日今日で仕事の大方を片づけてしまう予定だったのが。

資料がこなくて、月曜に延期になり。。。

ええぃ、今日は休むって前に言ったけど、三線教室に行こう!

で、行ってきました。

案の定「あれっ?」と驚かれました。

 

先月の三線検定の時、同じ教室の人が持っているのをみて。

「どーしたん?」

「今ペプシ買ったらついてくんねん。全国のご当地の名物があるみたいで沖縄がこれやってん」

急いでその日のうちにコンビニ行ったけど、既にもうキャンペーン終了。

 

「あれからコンビニ行ったけど、もう終了してなかった」って今日その人に言ったら

「ほな、これあげる」

え?いいの? 

ゴーヤスヌーピー♪ ウレシイ!happy02

ここんとこずーっと一人でちまちま仕事したりで、なんとなくテンションdownだったんですが。

こんなささやかなことでもテンションupになる私はホント単純。

幸せはこんなことからでも感じられる♪

今日買った本の中に

「自分の夢を100個書いてみた」というのがあった。

 

今から書いてみよう♪(100個も出るかな?)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 24, 2009

弁財天

バイトを今月いっぱいで辞めることにしたので。

最終日に私物を全部持って帰るとなると、夏休み前日の「ちびまる子ちゃん」のようにえらいことになるので。

ちょこちょこと荷物等の整理をしていたら。

 

おぉ!こんなものが引き出しの奥底から!

天川村の弁財天さんの五十鈴お守り。

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

そういえば、この事務所はいってすぐ(7年前)、ここの女性職員さんと行きました。天川村の弁財天さん。ベルリンフィルも来たとかいう、芸能の神様で超有名になったところ。ずいぶん昔角川の映画舞台にもなってました。

 

私はほとんど夢を見ない(たぶん見てるんでしょうが記憶にない)のですが、このお守りを枕元に置くと、見続けることがあって。

昨夜試してみたら。

弁財天、芸能の神様だけあって。

その昔バンドしていた頃のメンツで活動している夢を見ました。

 

みんなどうしてるのかな。。。

天川や洞川、竜神、熊野古道、大台ヶ原、このあたりは何処に行っても不思議な空気が流れてます。

来月あたり、またふらっと訪れてみようかな。

Photo_2

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 23, 2009

ずいぶんと

ずいぶんと
緑も濃くなってきました。近所の鎮守さんからの眺めです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2009

こんなのが出るらしい

こんなのが出るらしい。

血液型別クラシックアルバム。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/article.aspx?articleid=54147

 

ホントに関係あるのかな。

効くのかな。

 

血液型別で作曲者の好みとかあるんやろか。

20日見に行ってみよう。

OよりBのほうが少ないんだ。

希少なんだね。

私のまわりはBとOだらけだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2009

向日葵

いつも寄るお花屋さんで購入。

私の大好きな向日葵。暑苦しいからイヤって人もいるど。

 

そういえば、夏目雅子さんも大好きでしたね。

暑くなってくると、どうしても切り花が長持ちしなくなるのが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2009

だって

だって。

 

ケーキ屋さんで1つだけ下さい、って言いにくいじゃないですか。

そりゃ、言えないことはないですけど・・・

 

なので。

昨日イチゴのムースと一緒に買っておいたんです。

 

へへ♪

マンゴームース。今月新発売だって♪

 

ホンマにそろそろ、いい加減にしておこう(--;)

ところで、明日は都会に出るんですがマスクいる?

最近マスクしてない人のほうが変ですもんね。。。関西。

 

風がふけば桶屋が儲かる。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

チョコのかわりに

チョコのかわりに
全部食べたら262キロカロリ−
ケ−キよりは少ない
ご飯1膳よりは多い

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 18, 2009

いただきます♪

今日はあまりに天気がよかったので・・・

お昼ごはんのあとふらっと眠気覚ましに散歩を、と思いきや。

そのまま気が変ってケーキ屋に直行。

 

今日はチョコ食べてないからいいんよね、と自分に納得させつつ。

いただきます♪

 

ブルーミッシェルさんのイチゴのミルクムース

今のお仕事、意外に早く終わるかも。

(たぶん希望的観測 ><)

 

それにしても。

買いに行ったらマスクしている人・人・人・・・

なんで発症、関西が多いの?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

明日を煩うことなかれ

この土日は雨模様でしたが、本日月曜はとてもいいお天気。

庭に出てみるとアマガエルくんがいました。

といった感じで、ここはとても「のどか」ですが、朝のニュースではなんやら大阪駅が映しだたされていて、「やはりマスクしている人が多いです」というコメント。

今回のインフルエンザ 感染力は強いけど毒性は弱いのだとか。

でもこれが変異したら・・・怖いですね。

 

明日を煩うことなかれ

「空の鳥を見なさい。種をまくことも刈り入れることもせず、また倉に納めることもしない。それなのにあなたがたの天の父は、これを養ってくださるのである」(聖書より)

と言われても未来を心配するのが人間。

いいところでもあり、ちょいと悪いところでもあり。

さて、仕事しよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2009

指先から感じるドビュッシー

ふらっと本屋に行くのが好きで、こないだもふらっと立ち寄った本屋で目に留まった本。

937753

最近出たみたいですね。

安川加寿子先生のお弟子さんだそうで。

大学時代の私の友達はドビュッシーが得意でベートーヴェンが苦手。

同じ門下だった同期の子はショパンが得意でベートーヴェンが苦手。

私はバロック・古典が得意でそれから以降は・・・

 

ぱらぱらと立ち読みで見ただけなんですが、上記理由は小さいときの練習方法の偏りによるところも大きいそうです。

チェルニーの功罪と言えば話は大きくなりすぎるんでしょうが、ショパン以降にああいう運指法では対応できなくなるのだそう。

そういえば私はそこそこ手が大きくて、あと二人は小さくて華奢な指。この本でいうところの指を伸ばした奏法で弾いていた気がします。

もちろん、得手不得手は弾く人の性格が一番影響している気がする。

作曲家も男性的・女性的にわかれるそうで、どどーんと大曲を作るタイプとちまちまと小品を作るタイプにわかれるんだとか。大学の時に言われました。

そういえばそうですね。

 

今はおうちにピアノすらないので全く関係はないのだけれど、たまに気になって手にとったりします。

 

さて、あと少し仕事してから片づけますか・・・

今日また新しい仕事が宅急便でどさっと来ました。

ありがたいっす。今朝、体重計乗ったら・・・

しばらくはチョコ厳禁。(無理!!)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 16, 2009

送別会

この週末は雨模様のようです。

今週は出る予定がないので、食料調達するのに雨だとちと出にくいなぁ、ってことくらいかな。

 

金曜は送別会でした。

誰の? 私の!

バイトも今月末で辞めることにしました。

で、それならたまには事務所の女性だけで食事会ということになって。

天王寺にあるイタリアンに行ってきました。

http://www.comuso.com/ 

店についたら、看板に「ローマ料理」との記述。あれ?ここローマ料理でしたっけ。

ローマもイタリアですど。。。

今回はいろいろ頼むのもめんどくさい、ということでコースを予約。

P5150193 まずはかんぱーい♪

前菜はホタテのムース。黒いのはイカスミソースでした。

P5150191

P5150192 前菜2皿目。

右端のキッシュみたいなのが香ばしくて美味しかった♪

P5150194竹の子と桜エビのパスタ。

桜エビもたくさん入れると美味しい。

今度家でやってみよ~

P5150198お芋が甘くて・・・

ごめんなさい、ご飯の時に甘いのはダメなんです、私。

P5150199 すすぎのポワレ。

さすがにもうお腹一杯。

ごめんなさい。

ダイエット前では考えられないとみんなに言われながら・・・残してしまいました。

P5150200 だけどマンゴーシャーベットはちゃんとお腹にはいるから不思議ですねぇ。

ご飯の甘いのは苦手だけどデザートは別っす。

食事のあと、もう一軒、ということになって。

たまたま見つけたカフェバーも、店内は人が一杯。

時間も遅かったので、お店の外のベンチで一杯だけ楽しむことに。

P5150201

天王寺とはいえ、オープンカフェも気持ちいい季節。

あと少ししたら、とてもこんなところでは暑くて飲めませんね。

P5150202 ふと見あげると子猫が屋根の上に。

きっと野良なんでしょう。

たくましく都会で生きているようです。

私も、これからもたくましく生きていきます!

(十分たくましい、とは言わないでね)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

May 15, 2009

電子レンジ

昨日、事務所に電子レンジを頂きました。

何が欲しい?って聞かれて「レンジ」と言ったですが。

届いたのを見ると、なんとオーブンもついてる立派なもの。

もちろん今時のレンジなので一昔前の邪魔になるターンテーブルもなし。

 Fm23bh_2

お陰様でこの土日、半調理の食材を持ち込めば、事務所にこもって仕事に集中できます。

ありがとう♪

 

 

話ちがうけど。

今日お昼食べてたら聞かれた。

「焼けた?」

 

 

 

「・・・」

 

地黒なだけです。

太陽の吸収がよすぎるんです(;-;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 14, 2009

ゲットしました~

昨日ファミリーマートでゲットしました。イコちゃんのクリアファイル。

(いい歳してちょいと恥ずかしかった)

 

12日(火)からで各店舗先着100名様だったから、今はもうないかも。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2009

相続セミナー

奈良は学園前にあるFPの永田先生事務所にて相続税のセミナーを開催。

そこで、講師として(!)お話させて頂きました。

 

P5130184 プロジェクターも完備。

P5130185

講義の様子を写して頂きました。

今回は永田先生のサロンでの開催のため、アットホームな雰囲気の中での開催。

そして、「アットホーム」のよいところは。

なんと・・・

P5130186 ランチ付きなんです!!

この日は

  • 牛肉のカレー煮込に野菜を添えて
  • トマトを効かせた海老チリソース(なので味まろやか)
  • しいたけにタラモサラダを詰めて焼いたもの
  • まぐろとイカとオクラのサラダ、ヨーグルトソース風味

あとはご飯とサワードリンクです。

凝ってるし、どれも美味しい!!

個人的にはカレー煮込が旨かったです。

 

 

この一回5,000円(ランチ付)セミナー

(2回連続での申込の方については割引があります)。

次回開催予定は

  • 5月27日 水曜日
  • 6月10日 水曜日
  • 6月24日 水曜日

いずれも11:00~14:00 二時間程度(ランチ時間含)です。

講義内容は、転ばぬ先の相続のお話として 

  • 相続人とは?相続割合とは?
  • 遺言とは
  • 我が家の財産

というところからお話します。

 

よければ以下までお問い合わせください。

場所  奈良 サロンすおな
     〒631-0025
     奈良市学園新田町2931-3

連絡は http://namikawa-tax.com/form/form.cgi

もしくは 075-468-3785 まで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

つい

つい
本屋でついつい無駄遣い あぁどこか遠くに行きたい〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2009

見つけた!

見つけた!
京都市役所の駅についてふと、そういえば地下街に沖縄ショップがあると噂に聞いてたことを思い出して。
用事したあと探してみたら、ありました♪
海ぶどう 来たとこですよ、今並べますね〜と言われ2つ衝動買い
ほかにもいろいろ買ってしまいました。荷物かかえて今から研修〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また何か

今日もいい天気!でも昼からは曇りなんだそうで。

 

朝は役所関係を廻って、昼からは研修。

今あたふたとやってる相続申告の関係で、基準建築法42条2項に該当する認定道路かどうかを聞きに行くんですが。

昨日電話で

「住所いえばわかりますか?」って聞いたら

「電話では対応してません。マップがあるのでそれを見て貰うことになります」

 

ま、いいけど。

また何かなければいいけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ ←期待してたりして・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2009

にんじんしりしり

ニンジンしりしりって何?と思われた方。

こちらにあります。

http://www.churashima.net/gourmet/uchina_cooking/index.html

超簡単、しかもニンジンがたくさん食べられるので、お勧めです。前回の民宿メニューではこれにシーチキンをいれました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 10, 2009

民宿山の猫 2

GW週間最後の土日はとてもいいお天気でしたね!

そして、この2日間は民宿山の猫OPENの日でした。

土曜、夕方買い出しに行って。

夕食のメニュー

  • 山の猫特製ギョーザ
  • ゴーヤチャンプル-(5/8はゴーヤの日だったので)
  • ニンジンしりしり
  • あさりワイン蒸し
  • アボガドサラダ
  • タコライス(←レトルト沖ハムのものです)
  • パンとチーズとワイン

今回は三人だったのですが、食卓はこんな感じ

P5090178

P5090179

あきらかに食べ過ぎ飲み過ぎで、夜は更けていき・・・食べ物はほとんどなくなりました。

翌朝は朝からぐんぐん気温が上がり。

メニューはホットケーキ。再び食べ過ぎて。。。

片づけと先に旅立つ1名お見送りしてから。

お昼はタロウさんから頂いた麺を頂く。

これ面白いんですよ~

P5100180

封をあけると

P5100181 

こんな状態で

P5100182

持ってみるとこんな風に長い!!

4等分にハサミで切ってから、湯がいて頂きます。(そのまま湯がくと大変なことになります)

P5100183 市販のつゆで頂きました。

食べる前は青臭いのかな?、と想ってたんですが全くそんなことはなく。

かなり旨い麺です。

名古屋は意外と麺食いなのだそうですね。

昼過ぎに民宿無事終了~

ご利用ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 09, 2009

民宿山の猫

GW週間の最後のイベント。

本日夕方よりOPEN。

本日は2名様ご予約です!

 

これがあるから、ここのところ仕事ちょいと頑張ってました。

なにせ遊びの予定たてたあとに、でかい仕事がきちゃったので・・・(^o^;)

本日のメニューはまたのちほど♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人とのご縁

いつも手相を見てくれる友人がいます。

その友人が言うには、自力で仕事運を切り開く人と、人とのご縁によって仕事運が開ける人がいるそうで、私は後者、人とのご縁で仕事運が向上するという線がはっきり出ているそうです。

そういえば。

お仕事のお話が続けてきたんですが、ずっと前にいた事務所の人たちからのお話だったり、その人を通しての知り合いからのお話だったり。

ホントありがたいことです。

あと二年ごとに開運線が出ているそうで、

「アナタ70歳までは働くわよ~」

(いや、そこまでは・・・)

あれ?

そういえば占いで相談されるNo.1のカテゴリー話は1つもなかったような!?

 

そして今日また面白いお話も。

その人は某同志の会で知り合った、大の沖縄好きで数年後には移住したいと言ってる人なんですが。

急に電話がかかってきて

「昨日まで沖縄にいました。沖縄では漁業組合の人と話して、あっちの商品をこちら流通ルートにのせるお話をしてきました。滞在3日間でしたけど、かなり具体的なお話ができました。今度また集まってぜひお話しましょう!」

とこと。

移住にむけて着実に生活の糧の開発をされているようです。

私は移住という選択は今のところないけど、法人化してあっちに支店を出すとか・・・ネ♪

蒼い海みながらのお金の計算仕事は楽しいかも?(--;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2009

やっぱり!


再度、尋ねて相談してみると、前回と違った答えが。

ほら、やっぱりね~。

その方法は違うと思ったんだ~。

でも今回はナットクする回答が得られてヨカッタ。

ということで帰りお家の近くのケーキ屋によってちょいと奮発して高いケーキ食べて景気付け。写真上のココナッツムースはココナッツが濃厚だけどしつこくなくて絶妙な濃さですんごい美味!

(今日いくつ食べたかは・・・^o^;)

今から夜の部、今日のおさらいと資料作成です~。

明日速達で請求しないと間にあわん!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のお昼

今日のお昼
どう見ても多いんですが お三時に事務所いないから食べちゃいました♪
さすがに多かったけど ツマガリのケ−キは美味!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

これで進む・・・カナ?

数月前、お部屋にと購入したマーガレット。

新芽を出させるために刈り込んだので、しばらくは花芽が出てきません。

寂しいので、その間は別の花を飾ることに。

カーネーションの一種ですが、とてもいい匂いがします。

これで仕事も進む・・・カナ?

今日は二ケ所の公僕と対峙してきます。

どうも前回言われたのは間違いのような。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2009

サルミアッキ

その昔(かなり昔ですが)トランジットでフィンランドの空港に降り立った際。

とってもかわいいムーミンのパッケージにはいったグミを見つけて。

 

土産にちょうどいい、と思って数箱買い込み。

帰国して会社で配ったところ。

「あのキャンディー食べてみた? すごい味なんやけど・・・」

 

慌てて食べてみたら、色は真っ黒、ゴムみたいな変な味。。。

ようやく今頃判明。これだったんですね。サルミアッキ。

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/world-200905011821/1.htm

北欧は美味しいイメージが強いけど、それだけじゃないらしい。

2年前のスイス時のトランジットがフィンランドの空港だったので、実はひそかに探してみたんですが、ムーミンパッケージの同じものはありませんでした。

今も売っているんでしょうか。。。

 

これから怒涛の日々。

現実逃避したい。

どこか行きたい。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 06, 2009

あ〜

あ〜
疲れた〜

ついついパッケージに惹かれて。さきほど、ふらっと行ったファミマで買ってしまいました

沖縄黒糖入りチョコです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

GWもそろそろ終わり

さて、GW締めくくりにふさわしく、仕事しましょうかね。

ホントは本日三輪さんにお参りする予定だったんですが、なんとなく天気がイマイチだったので、延期。

左2冊はS先生の解説書。

年々太くなり、ついに昨年度版から2冊に。

今までは親方のところで本を借りて間に合わせていたんですが、さすがに買いました。

本があっても??なところ多し。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2009

今日も

今日も
友達ん家で鉄板焼
カロリー高い日が続きます
ず〜っと宝塚の番組が流れてる

| | Comments (4) | TrackBack (0)

オープンカフェ

といっても我が家の庭でございます。

昨日の昼もこちらでBBQ。今朝はこちらでコーヒーなんぞ。

暖かくなったけど、まだ蚊が出ないこの時期だけのお楽しみっす。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 04, 2009

今日の

今日の
今日の
メインは仕事ですが、途中遊びも取り入れて。遊びも大事♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

デンサー節

心の故郷 西表の定宿の音。

地元の人が歌うデンサー節はやっぱりいいですね~。

出だし歌詞「うぃばるのデンサー」とは 上原(地名)で言い伝えられている歌という意味です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2009

ご冥福をお祈りします。

忌野清志郎さん、亡くなられたんですね。

当時、日本の音楽シーンではかなりのキワモノでインパクト大。

だけど、みんな知ってるってのも凄かった。

58歳。

もう少しがんばって、ほしかった気はするけど。

ご冥福をお祈りします。

 

それにしても、昔親しんだミュージシャンが亡くなるってのは・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

突然ですがCM

突然ですがCM

今月13日と27日、奈良にあるFPさんの事務所にて、相続税のセミナーを開催いたします。

講師はなんと・・・ワタシ。

そして、なんとランチ付セミナー。

セミナーの内容は13日と27日の2回連続講座で

  • 相続人って誰?
  • 相続分は?
  • 遺言はあったほうがいいの?
  • 財産どれくらいから相続税はかかるの?

といったお話をさせて頂く予定です。

日時 一回目 5月13日(水) 11:00~

    二回目 5月27日(水) 11:00~

場所  奈良 サロンすおな
     〒631-0025
     奈良市学園新田町2931-3

費用 一回5,000円(ランチ付) 

    二回連続お申し込みの場合は8,000円

先着10名様限定です。

興味ある方はぜひメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。

連絡は http://namikawa-tax.com/form/form.cgi

もしくは 075-468-3785 まで。

とりあえずのCMでした。

先日某氏に書いて頂いたセミナー用講師図 

実物に偽り有り っつーのはナシでお願いします。

Photo

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 02, 2009

今日のお仕事

本日、心地よいGWの五月晴れの中。

午前中打合せ。

昼から土地測量に四時間ほど。

まだ今は夏ほど暑くないから全部の土地を半日で廻れたけど、あと一ヶ月遅かったら、汗だくの作業でした。

 

夕方、帰ってから公図と住宅地図と実測等の資料整理。

あとまだ5筆分の整理が残ってる。

あと少しがんばろ。

頑張ったらいいことあるかな。

八重山が近くなるカモ!?

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はお仕事

いいお天気のGW。行楽日和ですね。

そんな中、今日はお仕事で現地調査。

土地を見てきます。

今日はあちこちたくさんの土地をみてこなくてはならず・・・日に焼けそう(><)

日焼け止めとお茶持参で行ってきます。

 

この時期の紫外線はかなり強いそう。

ワタシが子供の頃は日に焼けるのが健康!っていわれてたんだけど。

ヨーロッパでは日焼けで肌にシミのあるほうが、バカンス楽しんだあかし、ステータス、とかって聞いたことあるけど今もかな。

 

たぶん日本の美白ブームはまだまだ続く。

みなさん気を付けて~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2009

おかげさまで

今日からGWも後半・・・らしい。今朝のニュースで言ってました。

所詮、個人事業主には関係のない話。

そして、おかげさまで。

ようやく傷口が塞がりました。

今朝、お医者さんにも「お風呂につけてもいっていいよ」と。

「何か変と思ったらその時は来て下さい」。

せっかく塞がったところを再度ぶつけたりしないように、

保護のためにガーゼは貼ってますが。

長かった。

ちょうど全治三ヶ月。

 

八重山の海にはいるのにはまだ勇気がいりますが。

(行く予定はないですけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »