« 大山崎山荘 | Main | 私の親戚!? »

April 02, 2009

奥の深いぃ話

昨日のとある会合で。

女性下着メーカーの社長さんのお話。

 

「女性下着は男性がデザインしたほうが売れ行きがいい」

んだとか。

 

女性がデザインすると、心地よさとか着けやすさを求め、結果、市場に出してもあまり評判よくないことが多いのだそう。

 

なかなか難しい奥の深い話。 

|

« 大山崎山荘 | Main | 私の親戚!? »

Comments

前にもテレビ番組で同じようなの見たことあります。女性下着を男性社員がデザインしたら、花柄とかピンク色で、女性社員から総反対で白い目で見られたらしいですが、ヒット商品になったそうです。結局、灯台もと暗しかも。

Posted by: かんころ | April 02, 2009 at 06:02 PM

>かんころさん
私はてっきり女性が作ったデザインが多いと思ってたのですが。

なかなか奥が深いジャンルだと思いました。

Posted by: 山の猫 | April 02, 2009 at 11:24 PM

なるほど〜

てことは、そんだけ男性に見せることを前提に
買う女性が多いってことでしょうなあ(^^;)

おっしゃる通り
やはり着けてて楽に越したことはないんやもん
そこをあえて多少きつきつ感があっても
綺麗に見えたり、うわっと思うものを購入するのは
女心ですな(^-^)


そういや、そんな下着最近買ってね〜(^^;)

Posted by: KeyJ | April 03, 2009 at 07:09 AM

>kjeyさん
おはようございます。

そのお話された社長さんとこの商品は、少し高めの下着を取り扱っておられるところ。

ということは。

>男性に見せることを前提
おっしゃるとおり
高いのを購入する=見せる
ということなんでしょうねぇ。

そういう用途でないときはユニクロ
なのかも。

デザインのポイントは
「男性が付けてほしい下着」なんだそうです。

ふーん。。。

Posted by: 山の猫 | April 03, 2009 at 09:43 AM

このお話って、美容院でも通じるものが
あるような気がします~。

美容院で、担当を、男性にすると。


男性からみて、ウケのいいヘアスタイルになるそう・・・。

異性の反応が大事なコウイウことを
フェロモン業界と勝手に名付けてます(→あふぉで、ごめんなさいcoldsweats01

最近では、「ラインが崩れない下着」という謳い文句にひかれる私です( ̄ー+ ̄)

Posted by: Cherokee | April 03, 2009 at 10:44 AM

>cherokeeさん
こんにちは~
なるほど。確かに美容院もそういう類、フェロモン業界とは上手いっすね。

考えていくと、なかなか奥深いです。

ちょい前のスリムウォークが気になってたけど結局買ってない山の猫でした。

Posted by: 山の猫 | April 03, 2009 at 11:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44540443

Listed below are links to weblogs that reference 奥の深いぃ話:

« 大山崎山荘 | Main | 私の親戚!? »