« お墓参り | Main | レッスン後 »

April 05, 2009

かしくコルドンブルー

お墓参りのあとはいよいよ「まいう~」のお時間♪

今年はかしくコルドンブルーさんを予約。

http://www.cordon-blue.net/

一週間ほど前に予約した時は混んでいる様子もなかったのですが、当日は予約で満席だったらしく、予約されてない人たちは全て断られていました。

花のシーズンの京都は予約が鉄則ですね。

 

P4040353 

道からの入口。

P4040354

奥の入口。

民家を改装したレストランです。

一度入ってみたかったんです、ココ。

P4040355店内の様子。

店内には靴を脱いではいります。

店奥にはドラムセットとかがあって、夜はジャズライブなどもされているそうです。

そうそう、ここはお箸で頂きます。

なのでナイフ・フォークはナシ。

P4040356 よこわのたたき。

実はコレ、スペシャルランチコースの1品めなんですが、店の人が間違ってランチコースを頼んだ私たちにサーブしてしまったもの。

なので1品余分に頂きました♪

ラッキー

P4040357 こちらがランチコースの前菜。

真ん中の鴨の薫製美味しかった。

P4040359 クレソンのスープ。

クレソン以外に何がはいってる?

謎のまま終了。

メイン1品目はP4040360 鰺のグラタン。

横のソースが不思議なお味。

あ、マズいとかじゃないですよ。

食べたことないって意味で。何やったんかな。。。

P4040361_2 メイン2品目は鶏か牛を選択。(牛は500円UP)

鶏の煮込み。鶏がほろほろ中まで味が染みてて、ソースがとろっとしてて美味しかった~

こちら和牛ソテー。こちら赤身でワインソースが美味しかったですよん。P4040362

前菜のあとパンが出るのですが、その後お肉の時にも一緒にご飯と漬け物が出ます。

京都やから、どっしゃろか?

P4040363

P4040364 デザート。ここまでくるとお腹一杯。

P4040365 コーヒーのカップがおしゃれ。

これがフレンチ、かどうかは?が残りますが、ほっこりどっかりお家でお呼ばれって感じのお店でした。

コースなので一時間半かかりましたが、まったりお食事するにはとてもいいペースかと。

以上、京都でまいう~、いや違った、京都でお墓参りでした。

|

« お墓参り | Main | レッスン後 »

Comments

コルドンブルーさん
素敵なレストランですね

お料理も
楽しそうです

Posted by: ryuji_s1 | April 06, 2009 at 07:41 AM

>ryuji_s1さん
お越し頂きありがとうございます。
今後もまたあちこち「まいう~」に邁進いたします!

Posted by: 山の猫 | April 07, 2009 at 07:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44563047

Listed below are links to weblogs that reference かしくコルドンブルー:

« お墓参り | Main | レッスン後 »