« ソファー | Main | かしくコルドンブルー »

April 04, 2009

お墓参り

今日はどっかから何かが飛んでくるかもしれないっつー日。(結局飛んできてないみたいですね。テポドン)

毎年4月の第一土曜は叔母の墓参りの日。今年も行ってきました。

五年前亡くなった日は、ちょうど桜の開花が例年より早かった年、岡崎あたり満開の桜、花見の観光客で賑わっているインクライン横を火葬場まで行きました。

 

P4040330

緋寒桜 かな?

全部下向いてます。

P4040331_2 蹴上、 インクライン。

4分~5分ってとこでしょうか。

P4040332 この階段を上ってお墓参り

お墓に手をあわせ、いつも見守って下さる感謝の意を言ったあと、今年は少し自分のお願い事なんぞもしてみました。

その後、帰ろうとしたら、隣の松の木から「パキッ」と音がして。

枯れた枝が落ちたみたいなんですが。もしかしてアッチからのOKサイン?なんて勝手に都合のいい想像なんかしたりして。

P4040338 お墓参りを済ませて、インクラインを歩く。

P4040339 桜の花は匂いませんねぇ。。。

P4040340_2  そのまま南禅寺へ。

P4040341 庭園(有料)の中にあったお茶席。

この後、お昼ご飯を控えているので外から覗いてみる。

滝が流れてます。疎水の水でしょうね。

P4040347 

この頃から雨が降ってきて・・・

それでも観光バスはぞくぞくと。

観光シーズンの京都は大変です。

P4040350

このあとは恒例「まいう~」

去年はオリエンタルガーデンでした。

今年は・・・かしくコルドンブルーさん。

 

お墓が観光名所の蹴上なんかにあるんで、ついつい。

お墓参り10分、観光・食事三時間コースとなってしまい・・・

そんなもんよねっ♪

|

« ソファー | Main | かしくコルドンブルー »

Comments

源氏物語でも、桶狭間の合戦でも
物陰で「バキッ」と物音がなったときは吉兆だと言ってましたからねえ
(いえいえ、食品偽造してるわけでもありませんので:笑)

冷静に考えれば、
「それって、尾行か不法侵入か?」
と思う方が普通かと思いますが。

そうそう、定時連絡ですが、ようやく歌詞を覚えましたよ。2番の2小節目でなぜか引っかかりますけどね。

もうちょい精進します。
で、いつ合わせてみます?

Posted by: ながプー | April 04, 2009 at 10:33 PM

>ながプーさん
物音は吉兆なんですか!うれしぃ~。
確かに手を合わせた時も物音を聞いた時も、嫌な気分どころかすがすがしい気分になったから、マジでそうなのかも。

そのコメントだけでテンションup
ありがとございます♪

曲合わせの件はまた教室で。
今日教室に行きます。
そのあとは前日個人的リハと本番しか行けません(;-;)
まだ「芋~」二番の歌詞がウロウロです(><)


Posted by: 山の猫 | April 05, 2009 at 08:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44562927

Listed below are links to weblogs that reference お墓参り:

« ソファー | Main | かしくコルドンブルー »