« お陰様で | Main | おけいはん »

April 21, 2009

自問自答

二週間連続、週末に研修があり、ようやく落ち着いたかなというところで、よく考えたら今週末は芸能活動。

なかなか忙しい。

一昨日の研修の休憩時間。向かい席だった人が

「山の猫さんの(人生の)メインは経営者ですか、女性ですか」

って聞いてこられた。

「女性として生まれたので両方なんですけど・・・欲張りですかねぇ」

と、柔らかく答えておいたんですが。

自問自答する部分であります。

 

話変わって。

国税庁HPに、査察官の仕事(マルサ)を紹介する動画がUPされてます。

http://www.nta.go.jp/webtaxtv/index.html

 

山村紅葉さんが出ておられます。

かなり上品なオブラートに包まれたドラマ仕立、

やっぱり脱税には特殊関係人さんが出てこないとねぇ。

|

« お陰様で | Main | おけいはん »

Comments

それ、テレビのニュースで紹介してました。実際マルサ?の本人も出演してるとか。自分のことでは、建築士(テレビでは「建築家」)が主人公のドラマが昔ありましたが、照れくさくて見たことありません。だって、紹介のなんとかで、A1判サイズの図面を丸く巻いて現場でえらそうに指示している人を見たら・・・・そんな人、いないよ~と思ってしまう。僕ら、カサになるので縮小版しか持って行きませんcoldsweats01

Posted by: かんころ | April 21, 2009 at 12:34 PM

そんなの・・・両方に決まってますよ!
全く全然、欲張りでありません(*゚▽゚)ノ

ごくごく普通ですheart02

Posted by: cherokee | April 21, 2009 at 03:40 PM

>かんころさん
ニュースでも紹介されていたんですね。

同業者のドラマは確かに見にくいトコありますね。

音大だったので、「のだめ」とかだいぶん昔の「堀ちえみ」のドラマはつっこみ満載で見てしまってました。
今は窓際太郎の事件簿・・・

Posted by: 山の猫 | April 21, 2009 at 11:27 PM

>cherokeeさん
そう、「両方!」、というか両方で当然と私も思うんですけど、どうも「違う」って思っている人も世の中には多いみたいです。

というか、私を見て「?」と思われるのかも。

最近の課題ですわ。

Posted by: 山の猫 | April 21, 2009 at 11:30 PM

もちろんっ
メインは両方です

若いときは片方しか無理って思ってましたが
年いくと欲張りになりました(苦笑)

だってどっちか片方しかない人生なんて
つまんないしね☆


そしてあのドラマ

ベタな感じで笑えました
それ以上は…
勘弁してください(^^;)

Posted by: keyj | April 22, 2009 at 06:57 AM

>おいはんさん
「両方!」って思うけど周囲はそうは見てないんだ、ってが難しいところです。

ドラマ 笑えるよね♪
ドラマより金額は小さいけど、普通の税務調査のほうがもっと過激・・・カモ?

Posted by: 山の猫 | April 22, 2009 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44740065

Listed below are links to weblogs that reference 自問自答:

« お陰様で | Main | おけいはん »