« とうきょう 4 | Main | はなずおう »

April 15, 2009

とうきょう 5

あまりに暑くなってきたので、タクシーにて次は月島へ。

そう、もんじゃを食べに。

初もんじゃ♪

P4120041 焼き方がわかんなかったので、店員さんにお願いすると。

まず、お好み焼きの素材(豚・きゃべつ・そば他)を鉄板にあけて、コテで切りながら焼く。

けっこう細かく切ってた。

最初から切って持ってきたらあかんのかな?

P4120042 そこそこ焼けたら、土手をつくって、この土手の中に水っぽい粉を流し入れて

P4120043 土手とその汁とをコテで混ぜながら、丸く焼いていきます。

薄さはクレープくらい。

よく大阪人が「あんなん美味しくない」って言うけど、こうしいう食べ物って思ったら、不味くはなく、美味しいです。

が、どうしても大阪人はお好み焼きと比べてしまう。

比べるとかなり不思議な食べ物です。

P4120044 ついでに牡蠣のバター焼きも。

「もん吉」っていうお店で彼女がわざわざ口コミで調べてきてくれました。

美味しかったよ~ホント。

大阪の人も先入観なしに一度は食べてみるべきだねっ。

ずっと飽食続きでかなんりお腹いっぱいになったところで、夕方、東京の彼女とお別れして新幹線に乗り込み。

土産を渡すべく京都を通過してそのまま神戸方面へ。

いろんなところでいろんな人にお世話になった今回の研修。

なんか研修よりオマケのほうが多かった気がするけど。

 

みなさんありがとうございました♪

|

« とうきょう 4 | Main | はなずおう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44660109

Listed below are links to weblogs that reference とうきょう 5:

« とうきょう 4 | Main | はなずおう »