« ビミョー。。。 | Main | 自分の目標 »

March 17, 2009

久々に京都で「まいう~」

確定申告もおわり、外は春本番というか春通り越して初夏のような陽射しのここ関西。

確定申告終了の翌日は。。。ふふっ。

遊んできました。

 

久々にまいう記事です。そういえばいつから書いてないのかな?

(正月明けの「ベント」さんからか? その後も宴会は多かったけど)

 

まずは高島屋さんで目の保養。

細見美術館さんコレクション展です。

そういえばルネ岡崎さんでしたか、昔有名な洋食屋さんがあったところに、今は美術館らしきものが建ってるな~とは思ってたんですが。平成10年開館だったそうです。 

P3170235

若沖の「虻とシャモ」の絵が今回のお気に入り。

 

そして。

目の保養のあとはもちろん♪お口の保養。

P3170222 クー・ド・クールさん

http://www.bistro-coup-de-coeur.com/

P3170223 Bランチをチョイス。

P3170225 高瀬川が見えます♪

桜の季節は予約でいっぱいだそうです。そりゃそうだろな、このロケーション。

春の陽射しを浴びて、さて期待大!

P3170227 前菜1つめは連子鯛のマリネ。

いや~旨いんですね、連子鯛って。日頃はあんまり食べることないんですが。

鯛というからには春の魚?

P3170230前菜2つめ。

これがね。フフッ。

このリードヴォー メチャウマでした。

そして下の黒米のリゾットも香ばしくて○。

胡麻も香ばしくて。。。ウマー・ウマー

P3170228食べてると、どちらさんかが高瀬川を登っていきました。

川底が浅いので、泳ぐんじゃなくてマジ歩いてた。

P3170231春キャベツのスープ。

頑張ったらお家でも出来る。。。カナ?

このあたりでそろそろお腹が一杯になってきたんですが・・・

でも頑張る!久々の「まいう~」ヒットだし♪

P3170232

子羊のロースト

フフッ。肉は旨い。

仔牛のロースト

P3170233

フフッ、肉は旨いねぇ。

デザートこれまた。。。苺ムースの苺が濃厚で。

めちゃウマでした。  P3170234

平日昼間でしたが、そこそこにお客さんはいらっしゃって、人気があるようです。

この値段と味ならそりゃ来ますね。

 

春おだやかな一日でした。

|

« ビミョー。。。 | Main | 自分の目標 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44377971

Listed below are links to weblogs that reference 久々に京都で「まいう~」:

« ビミョー。。。 | Main | 自分の目標 »