« とりあえず三線練習しよ。。。 | Main | なごり雪 »

March 10, 2009

とうとうきたか!?

日曜からくしゃみがよく出るなぁ・・・と思ってたら、昨日は一日喉が痛くて。

あれ? もしかして・・・

 

人生ん十年、関係なかったんだけど、とうとうきたか・・・花粉症!?

 

しずかーに、こそーっとやりすごそうと思います。

静かに過ごすにはこの唄、ってどこが静かやねん(笑)

 

こんなの島唄じゃない、って批判もあるみたいですが、民謡を全国に広めた功績は大きい。

こないだの琉フェスでも鳥肌もんやったしな。

1992年発売ということはもう10年以上経つんですね。

最初の三線が格好いい♪

 

|

« とりあえず三線練習しよ。。。 | Main | なごり雪 »

Comments

昔、沖縄のことを知ってほしくて
編曲したのが新安里屋ゆんたならば、

熱狂的な沖縄ファン(世に言う沖縄病ですな:笑)を生み出した原因のひとつですよね。
病膏肓に入り、抜け出すような気配さえもない(笑)、ヤママヤーさんもこの曲には思い入れがあるようですね。

Posted by: ながプー | March 10, 2009 at 08:37 PM

うちはこの曲を聴きつつ、竹富島で会いましょうを聞いてます

さあ~つんだなかぬしゃま、ま-たは-り-ぬ

と来ると

たっけと-みじ-まであいましょう☆

い-や-さ-さあっ

帰りたい(>_<)

Posted by: KJEY | March 10, 2009 at 09:52 PM

>ながプーさん
確かに沖縄病のモト。。。
一度かかったら二度と完治することはない病(笑)

当時はひめゆりの塔からの唄とは知らなかったんですが、曲の根底にながれるものはしっかり感じられてた気がします。
やはり音楽って凄い!!

Posted by: 山の猫 | March 11, 2009 at 10:23 AM

>kjeyさん
ああ、ここにも沖縄病の人が(爆笑)

竹富島で会いましょう
今度の宴会で弾いて~

Posted by: 山の猫 | March 11, 2009 at 10:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44300454

Listed below are links to weblogs that reference とうとうきたか!?:

« とりあえず三線練習しよ。。。 | Main | なごり雪 »