« あれから一年たったんだ... | Main | イコちゃん♪ »

February 28, 2009

保守主義の原則

足の傷が化膿して、切開してから三週間ちょい。

昨日の医者との会話

「切った周囲から5mmほど皮膚がはってきてるし、化膿してないから順調やな」

「この調子だといつくらいに皮膚がはり終わりますかね?」

「うーん、なんともそれは・・・ここまでは早いけどこっから先は長いかもなぁ。ばい菌はいったりしたらまた長くかかるし。まだ冬で汗かかないからいいけどなぁ。」

 

医者も「保守主義の原則」(注)なんですかね。

(注) 企業会計原則のうちの1つ。「企業の財政に不利な影響を及ぼす可能性がある場合には、これに備えて適当に健全な会計処理をしなければならない」。ようは将来の危険に備えて会計処理は慎重にせぇ、ということ

 

毎日のお風呂で足にサランラップ巻くのも飽きてきたなぁ。

ゆっくり全身、温泉はいりたい!

|

« あれから一年たったんだ... | Main | イコちゃん♪ »

Comments

無事順調に回復しているようで
よかったよかった。
お肌にいいのは、やはりアルカリ泉なんですかね

あのヌルヌル感がいいんですよね。

・・・将来の危険って、
脱税がバレタ時?(笑)

Posted by: ながプー | February 28, 2009 at 10:40 PM

>ながプーさん
ありがとうございます。
とりあえず傷は順調のようです。

そして確定申告終了まで、合同練習待ってて下さいね。
 
温泉・・・行きたいっすね!
三大美人の湯のうち2つ行きましたけど、ホントにツルツルになって化粧のノリが3日間は違いました。
三大美人の湯のうち近畿にある龍神温泉も超おすすめ。行かれました?

将来の危険、勉強では「将来不足の損失があるかもしれないから、利益はやたら多く計上しすぎないように」みたいな話でしたが、もしかしたらながプーさんの解釈が正しいかも!

Posted by: 山の猫 | March 01, 2009 at 09:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/44196030

Listed below are links to weblogs that reference 保守主義の原則:

« あれから一年たったんだ... | Main | イコちゃん♪ »